Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供の分もクレ

しかし2ちゃんねるにはいろいろなスレがあるな〜
・小さい子を持つ親のここが嫌い 155人目

693 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/09(日) 20:54:09.98 id:d280UHkp
うちの県で今日5才幼児が車に轢かれて死んだんだけど
うちは日本海側で今日は雪がすごいのよ
轢かれた時は雪で視界が悪かったんだとさ。
吹雪いていたら5歳児なんて見えないよ。
でも幼児が吹雪いてる道路で一人で遊んでいたっておかしくね?
遊ぶにしても家の庭で(それでもありえねぇけど気温5度以下とかだもん)とかならともかく
親何してんだよ?って思った。
ちなみに子供の名前はDQN臭い名前だったわ。

696 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/10(月) 00:44:08.66 ID:s+K9QG+g
>>693 それもちょっと目を離した隙に、、なのかな。
料理教室に行って来たんだけど、子供連れてる人多くて
やりにくい&講師の話聞こえない&テーブルの間をガキが走り回って危なかった。
作ったのはクリスマスケーキで、焼き上がるまで各国のクリスマス話を聞きつつ
ケーキと紅茶が出たんだけど、子供の分を下さい、ジュースはないの?。と言う母親が殺到。
アシスタントの方が「お子様の分は用意がないので、お母様と分けて召し上がって下さい」と言ったら
ママ数人が「それじゃ子供が可哀想」
「ケーキが嫌いな方もいますよね?いらない人の分を子供達に回して下さい」と言い出した。
結局子供にあげた人は居なかったけど厚かましいなあと思った。
大体 クリスマスケーキの手作り教室にケーキ嫌いがいる訳ない。
お子様連れの方はできる限りお控え下さい、と書いてあったのに字読めないのか。
後、ついてきた往く麺が廊下の窓から覗き込むのもちょっと気持ち悪かった…。