Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恐怖のゴンドラ

これはひどい罰ゲーム……
・****私は見た!! 不幸な結婚式115****

949 :愛と死の名無しさん:2012/11/30(金) 16:49:33.04
従姉妹の結婚式は本当に不幸だったと思う。新郎が。私は新婦従姉妹として出席。
従姉妹(A子)は小さい頃から「結婚式では絶対ピンクのドレス着てゴンドラで登場するの!叶えてくれない人とは結婚してあげないの!」って夢持ってたのね。
実際結婚式行ったらピンクのドレスで出迎えてくれて、夢叶ってよかったねーって話してたの。A子は「もう一つの夢も叶うんだよ♪」って言ってたから、おーゴンドラで出てくるのかスゲーとか思ってた。
披露宴が始まって司会者の、新郎新婦の登場です!こちらをご覧下さい!で全員が上を見上げるとビミョーな光景が広がってた。
木村カエラのバタフライでウィーンと降りて来るゴンドラ。なんとか立っているがほぼ腰抜け状態な新郎。俯いて泣いてるのか怒ってるのかわからんが肩がピクピクしてる新婦。
会場中がん?な空気の中ゆっくりゆっくりゴンドラは着陸。と同時に新婦は糸が切れたかのようにワンワン泣き出して披露宴は一時中止。
結局しばらくして新郎だけが会場に戻ってきて、「大変申し訳ありませんが新婦が体調不良のため食事会に変更させて頂きます。」と言われ、みんな変な空気の中ご飯だけ食べて解散になった。
長すぎいわれたので切る。

950 :愛と死の名無しさん:2012/11/30(金) 16:50:22.26
続き。
後日母に詳細を聞いてみると、新郎は極度の高所恐怖症でゴンドラには反対だったそう。使いたいなら新婦だけが乗って降りる時に新郎が新婦をエスコートするようにしない?と言う新郎の提案も却下してたらしい。
A子は「ゴンドラはワイヤーなんかじゃなくて柱で支えられてつるから安心!」や最終的には「人生で一度しかないの!お願いだから夢を叶えさせて!」と泣き落として新郎に許可をもらったんだって。
で、当日新郎が初めてゴンドラを見てビックリ。ワイヤーで釣られてるだけだから揺れるじゃん!しかも話よりもぜんぜん高さあるじゃん!ってなってそこでプチ喧嘩が起こったらしい。
けどもう当日だしあと何時間かで始まるしって事でしかたなく新郎は意を決してゴンドラに乗ったんだってさ。けど乗ったらやっぱ恐ろしかったみたいであのほぼ腰抜け状態になったって事らしい。
A子はそんな新郎が死ぬ程恥ずかしかったそうだ。新郎新婦・両親で控室に行くとA子は人生で一度しかない晴れ舞台を台無しにされた!こんな奴と夫婦になりたくない!と大暴れしたために食事会に変更したそう。
でそのまま破局。A子両親はひたすら平謝りだったそうだ。ちなみに母曰く、A子は破局の原因は自分だと思ってないらしい。

968 :愛と死の名無しさん:2012/11/30(金) 23:54:10.42
949です。これで最後にします。
ご祝儀は返されなかったけど、後日新郎が菓子折り持ってきたよ。「お騒がせして申し訳ありませんでした。」って。
さすがに出席者全員に菓子折り持って行ってーってのは厳しいから、直接の謝罪?は近しい親族関係だけだと思うけどね。そこらへんは詳しくはわかんないから予想でしかないが。
まぁなんにしても式の後は新郎大変だったと思うよ。こうやってしなくてもいい謝罪行脚したり、「A子を傷付けてしまったから。」って払わなくていい慰謝料を払ったり。
A子は不貞腐れて式の後はしばらく家に篭ってたからいろんな後処理は新郎が1人でやったみたいだしね。本当にこっちの方が申し訳なかったよ。
ではでは、長々と失礼しました。消えまーす。