Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

後輩のお礼参り

その後のエピソードが来ていた。
・今までにあった最大の修羅場 £66

279 :名無しさん@HOME:2012/11/12(月) 22:23:54.40 0
数時間前に実際に自分の身に修羅場が起きたよ…。
仕事から帰ってきてマンションのエレベーターに乗り込もうとしたら、「○○さん」と名前を呼ばれ、ふりむいたら、数年前に会社を辞めた後輩(女)がいた。
その後輩は、二日酔いで酒臭いまま仕事に来たり、徹夜で遊んで化粧を会社で洗って落として
ノーメイクで仕事したり、会社でグーグー寝たりと、信じられない状況だったのを、指導係だったので注意していたら、「私にだけ厳しい」と訴えると騒いで騒いで辞めた子。
何でここに? というか、化粧濃くなってるし、何かアバズレ化?明らかに清潔感なくなってる?
みたいな感じで、思わず言葉をなくしていたら、後ろから明らかにヤバそうなノーメイクの
怖い中年女性も出てきて、「これが○○さん? ××(後輩)がお世話になりましたー」
とニタニタ笑いながら挨拶してきた。
私は多分「はぁ」とか「へぇ」とか言ってたんだと思う。頭真っ白でヤバいとは思ってた。
後輩は「とりあえず家に入れてくださーい」と言い始めて、即答で断ったけど、食い下がってくるし、「かわいい後輩のお願いでしょ」と後輩と中年女性に腕をつかまれる。
あまりの怖さに、腕ふりほどいてダッシュで逃げて、通りはさんだ向かいの
コンビニに逃げ込んだ。「ふざけんなよ!」「逃がさないからね!」とか叫ばれた。
あまりの怖さに、同僚呼んで迎えに来てもらって、会社に近いホテル入って、今。
スーツはふりほどいた時だと思うけど、肩がやぶれてるのにも気づいてなかった。
後輩は、会社辞めた後、どうしたのか知らないけど、私、家にあげたら何されてたんだろう。
同僚と一緒に上司に連絡したら、会社で借りあげしてもらってる部屋だから、すぐに他の部屋を用意してくれると言ってもらえた。
でも住所割れてるなんていうのもおかしいよね、書いてて思った。本気で怖い。
まさか自分が修羅場スレの住人になるなんて思いもしなかった。
明日の分の仕事しておこうとPC開いたのに、整理つかないからここに書き込もうと思ったけど、書いてて打つ手が本気で震えるんだなとか思って笑ったわ。今現在が多分一番修羅場。

287 :279:2012/11/12(月) 22:46:41.99 0
ありがとうございます。
お金目的と言われても、普通のOLなんですが…。
先ほど上司から、新しいマンションを手配してもらえた連絡が来ました。
明日、上司と会社のトラブルとして顧問弁護士に相談に行った上で、薦められるようなら警察へ行く予定です。
後輩が辞める時の騒ぎは社内で有名なためか、夜遅くでも会社としての
対応をとろうとしてくれているのが心底ありがたいです。
「マンション戻るのが危険で怖いというのならば、誰かを手伝いによこして引っ越すか、引っ越し業者にお任せしてしまうかを選んでください」と言われました。
どちらにしても、人さまに見せられない部屋で、どうしようかと思います。
少し余裕が出てきました。お酒飲んでとりあえず寝ます。

・その後いかがですか? 72

697 :名無しさん@HOME:2012/11/22(木) 21:53:06.88 0
ここでいいのかどうかすら分からないのですが、吐き出します。
前に修羅場スレで、後輩にいきなり見知らぬおばさんと
家に来られ、そのままホテルに避難した女です。
とりあえず一段落した上で、また一人酒しているので、晒します。
私の住所を知る人たちに聞きこみなど色々した結果、後輩Aが私の家を特定したのは、会社の人Bが
何の気なしで話したこと経由ということが分かりました。
そしてその人経由で、・今、Aにはパチンコなどで借金があるのでは?
・精神的にやばいのでは?
というような疑惑が生まれ、警察に連絡することになりました。
そして、私は騒ぎの翌日に、数人の人達と家に入り、必要最低限の
ものだけもって、会社の他の寮に引越ししました。
恐れていたドアやポストには何も被害がなく、表札やポストの表示を
出していなくて、本当に良かったと思いました。

698 :名無しさん@HOME:2012/11/22(木) 21:54:19.34 0
そして数日も経たない内に、今度は私の情報を流した会社の人Bの
家に押し入ろうとして、そこはけっこう警備がしっかりしていたので、警察が入る騒ぎになりました。
一応分かったことだけ言うと、・後輩Aは、精神的な病とギャンブル依存症? で、借金がものすごい
・同じ価値観(というか病気と依存症)のオバサンと意気投合して、 「脅してお金を借り、あとで金で黙らせよう」とする
・そんなことと同時に、売春もしているので、その経由で、 私や会社の人を売れないか模索していた
ということでした。
もっと言うと、正気じゃなかったそうです。
後輩Aは、何でも口に出すようになり、本来こういうことは、保身で言わないとかそういうことも、ペラペラと聞かれたら
話すようになっていた、と聞きました。
お騒がせしましたが、何とか危機は去った上に、会社の手をわずらわせない
状況で何とかなり、良かったと思います。

700 :名無しさん@HOME:2012/11/22(木) 22:26:19.90 0
覚えてるよ、一段落したようで安心した。
良い仲間に恵まれていて良かったね…何もされなくて良かった!
個人情報をペラったBにはお咎め無しだったんだろうか。
何にせよ、無事な脱出と解決おめでとう!

702 :697:2012/11/22(木) 22:32:56.47 0
>700
ありがとうございます。
Bは住所を話したわけではなく、「○○駅のほど近く」とか、「近くにコンビニ○○が」という社員寮の話をしている中で、私が住んでいる、という情報を漏らし、それで特定されたそうです。
とりあえず前のところには帰りませんが、どちらも
長期ではないにしろ、前科がついたというので
良かったと思います。