Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケチの怨返し

種は蒔かないが、実は欲しい…… それがケチケチスピリッツ!
★発見!せこいケチケチママ その314★

489 :名無しの心子知らず:2012/11/04(日) 21:14:29.81 id:V2wUvRLq
パート仲間のA。
仕事帰りに一緒にスーパー行ったら「ポイント貯めてないなら私にクレ!」から始まり
試食販売も興味がない食品だと私は試食しないんだけど
「私さんの分も代わりに食べてあげる!」と試食を二つも食べる(当然買わない)。
総菜の見切り品を「もっとまけろ」と店員に言っていたり
サッカー台のペラペラのビニール袋をトイレットペーパーみたいに巻き取り着服。
辟易した。
他にも子供のお下がりクレクレとか生理用品貸して(返さない)とか
他人の弁当のおかずまで狙う始末。
プチとはいえ、あまりにも図々しい。
続く

491 :名無しの心子知らず:2012/11/04(日) 21:32:12.67 id:V2wUvRLq
自宅がパート先に近い私は自転車か徒歩で通勤
Aは二駅くらい隣町から自家用車通勤
Bさんは、パート先から徒歩10分の場所にある駅から電車通勤している。
9月終わりの台風の日。
私、Bさん、Aの三人の勤務終了時、かなり天気がやばかった。
電車が止まりそうだっていうことでBさんはかなり急いでた。
私はAに「車で駅まで送ってあげなよ」と言った。
Aの自宅の方角だってそう違わないし、徒歩10分なんだから大した距離じゃない。
なにより、いつもAはBさんから色々カモってるんだから、ふつうの神経の持ち主ならば快く送ってやるはずだと思う。
ところがAは「あー、旦那に聞いてみるから待って」と言って走って外へ出た。
そして3分くらいしてから私の携帯に「ごめん旦那がダメだと言ってるからBさんに言っといてw私帰るね」
…と言っているが、私とBさんはAがそのまま車に乗り込み運転しながら私に電話してる様子を窓から見てた。
もちろん旦那さんに電話やメールを打ってる素振りなど一切なかった。
図々しいくせに、セコケチは自分は逆に何かを求められると拒絶するんだな。
続く(次で終わる)

493 :名無しの心子知らず:2012/11/04(日) 21:52:25.42 id:V2wUvRLq
その後Bさんはびしょ濡れになりながら急いで駅に向かったが、時すでに遅く電車が止まっていた。
タクシーもつかまらず、仮にタクシーに乗れても凄い料金になるだろうし
気の毒なので家に来るように言って、着替えを貸してあげた。
うちの旦那は帰りが遅くて送ってあげられなかったので
Bさんの旦那さんが仕事帰り(8時ころ)、車で迎えに来てくれた。
翌々日Bさんは「本当に助かった、ありがとう」と
某有名菓子店のケーキを持ってきた。
高価。そこまでのことをしたつもりはないので「いやいやいやいや…」と遠慮してたら
Aが「私さんがいらないならちょうだい!」ときた。
さすがにムカついて
「Aさん、駅まで送るの断ったよね?それなのにそういうこと言うのはちょっと違うんじゃないの」と言ったんだが
「でも旦那がダメだって言ったから仕方ないじゃん」だと。
「旦那さんに連絡なんかつけてなかったじゃん!私もBさんも見てたよ!そのまま車に乗り込んだよね?」
「それに、なんでいちいち旦那さんの許可がいるの?Bさんには色々もらってるくせに、たかが一回、駅まで送ってあげるのも拒否るなんて、かなり酷いと思う」
強く言ったらAは黙った。
お菓子はパートや社員で分けておいしくいただいた。
Aになんか分けてやりたくなかったけど、村八分にするのもA並みに下劣だと思ったから平等に分けた。
思い出したらイライラしてきたw