Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姑を刺殺

処分してくれた嫁さん謝礼金を贈らないと!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 86度目

47 :おさかなくわえた名無しさん:2012/11/03(土) 19:57:07.97 id:LSrRmv0S
実叔母(母の姉)が昔ひどい嫁いびりにあってたらしく、その末に姑を殺してしまったと聞いたのが衝撃的すぎてどうしようと思った。
親類に殺人を犯した人がいたってことにも衝撃だったけど、姑を殺すきっかけになった暴言があんまりにもひどすぎてそこも衝撃だった。
叔母は娘(当時小学校低学年)を交通事故で亡くしているのだが、その葬式の真っ最中に
「どうせ娘なんて役に立たないんだから死んでくれて良かったじゃない」
「こんな無駄なこと(お葬式)にお金かけてないで、(叔母娘)を処分してくれた運転手に謝礼金を贈りなさい」
という非人道極まりないことを吐き捨てたらしく、それを聞いた叔母がキレて刺し殺してしまったとか。
いくら嫌いな嫁の産んだ子供って言っても、半分は我が子の血を引いてる子供だろうになんでこんなことを言えるのか…
人間ってここまで醜くなれるもんなのかと、もう衝撃受けるしかできなかった。
子供が死んだのに「処分してくれた」「謝礼金贈るべき」なんて発想が出てくる意味も全くわからない。

50 :おさかなくわえた名無しさん:2012/11/03(土) 22:32:12.88 ID:9GXJwCqF
でも娘を亡くしたあげく、そんなクソ姑のせいで殺人犯になっちゃうなんてカワイソス
伯母さんはその後どうなったんだろう。

49 :おさかなくわえた名無しさん:2012/11/03(土) 20:39:04.84 id:qX9fDmY4
>>47
まぁそいつは殺されて当然だし
自分も同じ立場だったらそうするな

51 :47:2012/11/03(土) 23:24:51.05 id:LSrRmv0S
>>50
その後、やっぱり逮捕はされてしまったけど、うちと伯母旦那さんの親類一同も事情を知った近所の人たちも口を揃えて
>>49さんと同じように言ってたらしく、周りの人は誰も姑に同情は一切せず、伯母の精神的な面でのフォローに回ってたそう。
「ただ刺しただけなんて優しい!自分が同じ立場だったらガソリンぶっかけて人間BBQにしてるわ!」と祖母が怒り狂いながら教えてくれた。
数年で出所した後も何度も自殺未遂やらで入退院繰り返してたけど、旦那さんが何年もずっと必死で支えてきてくれたこともあって
今は旦那さんと二人で穏やかな老後を過ごしてるよ。(事件自体は私が生まれる前で、もう30年以上前の話なんだ)
あとどうでもいいけど>>47で変換ミスってましたね。
×叔母→◯伯母です、すみません。