Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

保育園立てこもり

子供を捨てた弟嫁」の続きのエピソードが投稿されていた。いろいろとヒドイ。
・実兄実弟の嫁がムカつく36【コトメ・コウト専用】

910 :875:2012/10/24(水) 18:24:22.78 0
>>875です。いろいろご意見ありがとうございます。
ことの起こりは弟嫁が病院に行きたいからと我が家に姪を預けに来たことから
始まりました。
我が家が母が早くに亡くなっておりませんので、自営の父を助けて私が家事をして
弟を成人させ独り立ちさせました。弟とは5歳離れています。
父は再婚しませんでした。話もありましたが年頃の私が毛嫌いしたからみたいです。
父ははっきり言いませんが、親戚のものから聞きました。
そんなことで責任もあり、自営を継いでくれる人希望で見合いもしましたが
ブスでデブなのでうまくいかずにもうすぐ35歳になります。
男の人と付き合ったこともないので、もう結婚はあきらめてますが
結婚していたら姪と養子縁組できたのにとそれだけが心残りです。
病院に行くと言って私に預けて家中のお金になるものを売り払い、クレジットカード
キャッシュカード、貴金属を持っていなくなりました。
事故に巻き込まれたかもしれないとか心配していろいろ届けたり探したりしたので
逃げたことがわかるまでに五百万使ってました。
弁護士は我が家に預けて行ったことで、一応子供に命の危険が無かったことで
保護者責任遺棄は適応できないだろうと言います。
弁護士探しなおした方がいいでしょうか。弟嫁が復縁の道具として姪を引き取り
たいと言っていたことは証明のしようがなく録音もしてませんでしたので
わが子を引き取りたいと言っている母親なだけになるそうです。

937 :875:2012/10/25(木) 19:50:30.46 0
皆さんのアドバイスに後押しされて友人が離婚でお世話になったと言う
女性弁護士さんがいいよと聞き、急きょ電話したのですが快く面会して
下さり話を聞いて、私が養育した実績(病院の予防接種とか健診に連れて行き
母子手帳に成長具合を細かく書きしるしたものもあり、保育園の行事も私が
行き送り迎えもしたことが実績になるとのことです。)があり
弟嫁の置き去りは悪意の放棄になるので、父親が年に数回しか戻って
きてなくても裁判で親権は争えるそうです。長い裁判になるかもしれません。
と言われましたが頑張るつもりですとお伝えしていたら、私の携帯に
保育園から電話があり、母親と名乗っている人が姪を抱え込んで
保育園の一室に立てこもっていると言うことでした。
弁護士さんからすぐ警察を呼びなさいと言われ、保母さんに110して
もらい弁護士さんと保育園に行きました。
姪は弟嫁にだかれて教室の片隅で泣きわめいていました。
私を見ると「ママちゃ〜んママちゃ〜ん」と手を伸ばして
暴れだしました。弟嫁が「あのちびタンクがママ?何いってんの
この私がママよ!醜い嫁き遅れがママなんて冗談じゃない!」と
叫んだら保母さんが「姪ちゃんはママちゃんが大好きなんです!
お昼寝毛布もママちゃんのにおいがしないと寝られないほど
なんです!あんたなんですか!」と叫んでくれたら
姪が弟嫁の手にかみついたところに、私が飛び込んで
姪を抱きしめました。姪は涙とよだれともらしたおしっこで
べとべとでしがみついてきたのでぎゅっと抱きしめました。

938 :875:2012/10/25(木) 19:51:24.35 0
弟嫁は姪が漏らしたおしっこで、スカートが汚れたようで
「何よ汚い!おむつ取れてないの?ろくに育児してないのに
なにがママよ!嫁き遅れがみっともないったら!」と騒いで
いるところに警官が「お話を聞かせてもらいましょうか?と
近づいてました。こちらは付いてきてくださった女性弁護士さんに
お願いして泣きじゃくる姪と家に帰って来ました。
保母さんたちがちゃんと証言するからと励ましてくれました。
今日は保育園休ませてます。家に帰ってから私にしがみついて
離れません。今も私の足を掴んで寝ています。
警察は家の方に事情聴取に来ました。
事情が事情なので保育園の方が、不法侵入で訴える程度で
誘拐とかには、できないそうです。ですが離婚裁判になった時に
こういうことがあったとう証拠になるので、警察は記録しておくそうです。
以上の事は女性弁護士さんから聞きました。
前の弁護士さんは、今日父が今までの費用を支払い解任して来ました。
姪には本当に可哀想なことをしましたが、ひょっとしたらうまくいくかもしれません。
強くなって頑張ります!
いろいろありがとうございました。これ以上は裁判になると思いますので
結果が出たら報告に来ます。