Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の日本語検定試験

オイドンは文章を書くのが苦手で、いろいろ言いたいことがあるときは苦労して書いてる。しかし出来た文章を見てみると、誤字脱字も多くあんまり人様にお見せできるものじゃない(涙)。
ただ、2ちゃんねるを見ていると「ハニー、この文章は暗号かい? まったく意味がわからないよ!」という投稿がポストされる。ここまで意味がわからないとある意味才能だよな… と感じてしまう。
某氏と話しているときに、「主語をできるだけ省略すると、意味がわからない文章ができる」という指摘が出たけど、そんなテクニックあんまり使わないよ!(まあ、逆に主語をきちんといれると、わかりやすい文章になるということだが)。
そんなわけで、本日の意味不明な文章です。お時間に余裕がある人だけ読んで下さい。
・【窃盗】泥棒〜盗みをする手癖の悪い奴 4【万引】

488 :おさかなくわえた名無しさん :2012/10/23(火) 16:35:25.33 id:sf7fhind
 八年ほど前に離婚をし、シングルマザーとして高校生の息子を養っている女性がいた。
 スロットで身を持ち崩した友人に振り回され、そういった事をその女性に相談していた。
 ある日、本社から事務部長がきて、喫茶店に誘われその女性との関係をあれこれと問われた。
 部長が言うには「あの人の紹介で経理部門にはいった男がいるだろう。彼の車のそばでうろついていた
 不審な人物がいたから彼に問いただしてみたら、あれはあの人の主人だというわけだよ。」
  その男は女性の高校生の息子の家庭教師をしていて、その後スポーツ用品店の会社に勤務を経てきたひとだった。
  家庭教師をしていたころに主人から借金を頼まれて貸した。
 それからずるずると今まで、お金を貸している。サラ金からも借りて貸しているとのことだった。
  金額は1000万近くになっている。
  親戚が食品チェーンを経営しており、その店舗の敷地に大型マンション建設の計画をすすめており、  主人はともにその計画を進めている。一括で返すめどはあるからとのことだった。
  担保として差し入れた証書は銀行出身の部長から見るとなんら価値のないものだとのこと。
  社長は弁護士に聞いたところ、プライベートに関することで会社を辞めさすのは難しいと言われたらしい。
  が、その経理をやっていた男は会社を辞めてしまった。
   借りていた部屋を引き払い郷里に引っ込むときに、尋ねていったらあっさりと認めた。
  「全部本当のことだよ。最初は泣き落としのような形で貸して、だんだんと金額が増えてしまった。」

491 :おさかなくわえた名無しさん :2012/10/23(火) 17:08:33.05 id:sf7fhind
 >488 続き
  マンション建設の話は一年以上前からなんどか聞いており管理会社を作ったら
  そこで仕事をしてみないかと打診はされていた。だが主人とは別れたと聞いていた。顔も知らない。
 こちらも事情で転職をしてしまったが、落ち着いてからいろいろと調べてみた。
  食品チェーンを親戚が経営しているのは本当だったが「昔、夫婦で勤務をしていたが
  親戚の夫のほうに問題がありやめてもらった。縁を切った形です。」
   息子が進学した京都産業大学では「そういった名の学生は在籍をしているが連絡の取次ぎはできない。」
   郷里に引っ込んだ男に電話で伝えると、大学を辞めさせて働かせると聞かされていたらしく絶句していた。
   その女性は配置転換されて、しばらくして辞めてしまったが、直前に住んでいたアパートを追い出されたという
 ことだった。
  そしてその女性もいろいろ借金をしていた。
   マンション建設の計画の話をしたときには、次のターゲットととして自分も狙われていたのだろう。
   離婚をしたと装って、旦那と連携をしていたような気がしてならない。
    昔もやっていたのではないか、そして逮捕もされず、今もやっているのではないだろうか。

493 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/23(火) 18:07:48.60 id:xY8NsKky
連日の日本語検定試験か…

494 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/23(火) 18:59:04.22 id:BJx0WvkE
エスパー解説待ち

495 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/23(火) 21:11:09.46 id:aw354sNX
A…488の会社にいたシングルマザー。488はいろいろ相談に乗ってもらっていた。
B…Aの元旦那。
C…Aの紹介で経理部門で働く男。
ある日、本社から部長が来てAの話を聞かされた。
CはBにA経由で1000万近く貸している。
Bは「親戚が経営している食品チェーン店舗の敷地に大型マンション建設の計画をすすめており
その計画に参加してるのでいずれ一括で返せる」と言っている。
部長はCを辞めさせたいが難しいと弁護士に言われたらしい。
そのCが会社を辞めることになった。
その時聞いた話だと、大型マンションが完成したら管理会社で働いてみないかと誘われていたが
Aがいつの間にかBと別れていた(話が立ち消えになった)CはBの顔も知らない。
488が調べてみたら、親戚が食品チェーン経営というのは本当だったが
「夫婦(AとB)で働いていたが問題があり縁を切った」と言う。
AとBの息子が、ある大学に在籍しているが取次ぎしてもらえない。
その後、Aは仕事を辞め、アパートも追い出されたという。
Aもあちこちから借金をしていた。
488もマンション計画の話を聞かされていたら次のターゲットになっていたのだろう。
実は離婚も偽装で今もどこかで同じようなことをしているのではないだろうか。

496 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/23(火) 21:55:31.00 id:xY8NsKky
シンガルマザーと家教上がりの経理部男の金銭トラブルになぜ会社が加わって
会社が経理男をやめさせたいと思うのかわからない。

497 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 00:29:21.64 ID:0aCqslsp
どうやったらこんな悪文が書けるんだろう?

498 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 01:03:19.40 id:DGsjaF5i
 思いつくままにして書いてるからだよ。
 次数が多いと入らないし。
 推敲なんかしてないから。内容さえ伝われば十分だろう。
 それなりの奴しか読まないし。
 君のことだよ。
 批評ばっかしてないで、なんかネタ書きな。

499 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 01:25:18.59 id:LF3xSHqH
>>495
素晴らしい。
元があり得ないほど酷過ぎて一見何の事かわからんかった。