Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

頭でっかち

egghead… インテリってポジティブな意味もあるみたいだけどね。しかし、このロミオ、喧嘩売っているようにしか思えない。
・【トリ付け必須】ロミオメール53通目【トリ無しスルー】

980 : ◆FNdpHtxXao:2012/10/23(火) 05:01:43.16 0
元彼は学歴コンプレックスのある人だった。
私の学歴がとにかく気に入らないらしい。
(上位ではない国立文系、「いかにも貧乏人が見栄はってギリギリ手がとどいた、って感じの大学」と言われた)
今決して収入も多くない(夜勤あるのに、同い年の元彼の7割程度)私は学歴付けてもらったのに親に申し訳ない気持ちがあったため、反論がしにくかった。
でも浮気されて目が覚めて別れた。
メールは保存後受信拒否中。
「件名:頭でっかちを英語で何という?
本文:egg headって言うんだよ。
お前の事だな。
でかいだけで、生卵って回そうとしても回らない、お前並みに回転が遅いんだ。
腐ったときの悪習の強さや、アレルギーで人を殺せちゃうあたりもお前って卵っぽい。
しかも、無精卵な、何も生み出せない。
浮気したって俺の事言うけどさ、浮気でもなんでも、生産性ないよりましだろ。
速く殻を破って出てこいよ。
お前は男を独り占めする価値はない。
でも男に抱いてもらえないほど価値がなくもないんだよ。
自分を客観視してみろ。
そうしたら俺の二番手が一番だって理解できるから。
せいぜい考えるんだな、見栄を張って大卒の肩書き買って、それでも這い上がれないお前にある選択肢がどんなもんか、な」