Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ペットショップのブログに幽霊画像!?

大阪のペットショップチェーン「ひごペットフレンドリー」。このペットショップのブログに奇妙なモノが写り込んでいる写真があったので、ご紹介したい。

ひごペットフレンドリーの公式ブログ http://higopet.blog76.fc2.com/

このショップのブログの10月20日付けのエントリー(み、未来だ!)「【ひごペット瓜破店】スーパースカーレットトリム入荷!」http://higopet.blog76.fc2.com/blog-entry-15889.html魚拓)のエントリーを見ていただきたい…(※追記 10/20 現在当該のエントリーは削除されています)


透明鱗タナゴの写真だが拡大してみると……

ギャーー ゆ、幽霊のような女性の画像が!→さらなる拡大写真はこちら


カバクチカノコ貝の写真。これも拡大してみると…

ギャーー ゆ、幽霊のような女性の画像が!→さらなる拡大写真はこちら


おまけ扱いのネオケラ写真も… 拡大してみると

ギャーー ゆ、幽霊のような女性の画像が(ぶれているけど)→さらなる拡大写真はこちら

幽霊が自動的に写り込むようなスマートフォンカメラ系アプリで撮影されたのか? と思ってチェックしてみると、使っている機材はドコモのARROWS X F-10D。Androidのアプリでそれらしきものを調べたが、わからず。
だが3枚目を見ると、写真はぶれているのに幽霊さんはぶれていないので、アプリの可能性は高い(そもそも全部同じ画像だしw)。

画像はぶれているのに、幽霊さんの唇はハッキリ!
しかし、なんでペットショップの公式ブログにこんな画像を掲載したんだろう? もしかしてハロウィン用!?
アプリを立ち上げたままウッカリ撮影したというのが、真相なんだろうな~ 恐らく。