Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母さんの心を殺した

母親が亡くなったら、またメールするんだろうな〜
・【トリ付け必須】ロミオメール53通目【トリ無しスルー】

725 : ◆Y5mpP91MSg :2012/10/15(月) 11:59:06.51 0
元旦那と別れて3年。
離婚理由は、ザックリいうと介護問題になるのかなあ…
義母が倒れて、私もすごくよくしてもらったけれど、介護はどうするかという話にはまず元旦那とコトメで話し合いになった。
話し合いの後元旦那は何かパソコンでやっていて、一週間後ぐらいに「試算」と書かれた紙を見せられた。
私がパートを「娘の塾代程度」からフルタイムに切り替えられれば、コトメの協力その他もあるから施設に入れても今の生活を維持できるという内容。
で、「介護に専念にてパートを辞めるか、フルタイムで働いて介護費用稼ぐか選んでくれ」と。
娘の塾代もあるのでフルタイムを選んだら元旦那は激昂。
介護するといってほしかったそうで、それ以後全く会話をしてくれなくなり、娘にも「部活をやめておばあちゃんの面倒を見るか、高校を辞めて働け」と言いだした。
結局そのまま離婚(慰謝料なし、財産分与あり)
メールはここから。
「お前が見捨てたせいで母さんは体だけじゃなくボケてしまった。
お前が母さんの心を殺した。
いや、優しかった娘の心まで殺した。
もうお前には何も期待してない。
せめて娘を返してくれ。
娘と一緒にいれば母さんも娘も心が生き返るかもしれない。
お前のそばから離れれば、娘は治る。
そうすれば母さんだってきっと癒されるはずだ、孫を取り上げられ、嫁に裏切られた傷が癒えるはずだ。
速く娘を返してくれ」
娘はもう大学生、だから地元は離れてる。
娘の進学を期に私も引っ越して今は元の住所にはいないし…
だから安全と言えば安全なんだけど、でもいやなメールだなあ。