Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

強迫観念嫁

私も昔は潔癖症気味だったが、インドに行ってそんな感覚吹っ飛びました。
「ああ、人間は多少汚いところでも死なないんだな。いや、なあに、かえって免疫力がつく
にちかい感覚が… あれだけ衛生的に気を使い、火を使った料理しか食べなかったのに、見事に腹を下したもんな〜
・嫁のメシがまずい182皿目

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 18:18:27.51
うちの嫁は潔癖症だから掃除は排水溝や換気扇も常にピカピカなんだけど、料理が酷い。
野菜は有機野菜をアルコールで殺菌して、謎の野菜洗い洗剤使って、米は洗いすぎて粉々。
オカズごとに箸やスプーンを変えるから食べにくい。
外食なんて言語道断。
殺菌力が強いからと何でも酢を多用するから味噌汁までが酸っぱい。
家を買うまではフツメシだったのに、家を買ってから潔癖マズメシ化した。
心療内科行かせたけど待ち合いが汚いと言って帰ってきた。
こどもなんか作れない。
今日も酸っぱい味噌汁が待ってると思うと家に帰りたくなくなる。
外食しちゃっていいよな?