Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

塩が命を繋ぐ

「ぬちマース」なんて塩しらなかったよ。これは新手のステマか!?w
・嫁のメシがまずい182皿目

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 16:14:47.59
昼間に一人で山田うどんで野菜炒め定食食べてきた。
しゃきしゃき野菜にしっかり中華味で美味かった!
嫁が野菜炒めだと言って出してくるものは煮込み野菜のごとく
くったりして塩すらふらず一切味付けしないで出してくるからね。
野菜炒めに限らずなんでもそう。
塩すら振らない。刺身すらそのままで食べる。
味があるのは味噌汁くらい。
といってもダシも入れないお湯+味噌。
なんかね、「味なんか付けするとご飯がすすんで太るじゃん?
健康にもいいからみんなそうやってるよ?」だってさー
…嘘つけ

84 :71:2012/09/30(日) 19:06:38.78
今年の夏はさすがに塩分不足だから常にふらついて
何度もうだめだ死ぬと思ったことか。
仕事が事務職でなかったら寿命きてたかも…。
市販のルーで作るカレーやシチューなんかはもうずいぶん食べてない。
俺は165センチ、体重54キロ、痩せ体系。
嫁は160センチ、体重(たぶん70くらいででっぷり。
結婚前40キロだと言ってたけど俺とあまり変わらなかったし、嫁友達と電話で「20キロ太った」って話てるの聞いた)
専業主婦で子はいない。
結婚してそろそろ二年、なんか色々嫌になってきたわ。

87 :忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:8):2012/09/30(日) 19:24:18.46
>>84 >>71
沖縄食材店に行けるか?
いければそこに「ぬちマース」という塩があるはず
普通の塩もあるが、この商品の中には携帯できる顆粒状の塩があるんだ
いつでもポケットに忍ばせて適宜舐められる
おまえさんはこれを持っておくべきだと思う

88 :71:2012/09/30(日) 19:26:34.58
ありがとう。さっそく参考にさせてもらいます。