シャブ中は怖いよ。
・今までにあった最大の修羅場 £57
518 :名無しさん@HOME :2012/09/08(土) 17:00:39.02 0
去年経験した修羅場?です。
都市部に近い割に家賃が安い、ボロアパートに住んでた時の話。
夜中友人らと何か食べに行こうぜって事になり、俺が先頭でドアを開けるととバン!とお向かいさんのドアが開いて、向かいの部屋のおじさんが出てきた。
挨拶しようと思ったが手には包丁。急いでドアを閉め鍵とチェーンをかけた。
すると外から「誤解です!すみません!」という声がするもキラッと光った包丁が怖くて開けるに開けれず。
後ろから友人らが聞いてきたので小声で状況説明。少し時間がたってから行こうって事になった。
しばらくしてからドアを開けるとおじさんが出てきて「俺をやるように依頼されて来たんだろ!」と言われた。
友人の中にニッカポッカ?穿いたガタイのいい友人がいて、向かいのおじさんはその友人を依頼されて来た殺し屋?と勘違いしたみたいだった。
向かいの部屋の住人だ、こいつらは友人と伝えるも何を言ってるか分からない。通路は狭いしとにかくその場を去りたい。
そんな時、声を聞きつけておじさんの知り合いが階段を急いで登ってきた。
「すみません、こいつ酔っ払っててー!こら、ダメだろ?部屋入るぞー」と室内に引っ張って行ってくれたから良かったものの、ガタイのいい友人の胸ぐらを掴んだ手にはメリケンサックがはめられてた。
ご飯屋でメリケンサックってwwwと笑い話になったけどやっぱり怖かった。
これがお向かいさんとの第一の修羅場。
521 :名無しさん@HOME :2012/09/08(土) 17:23:04.06 0
第二の修羅場は休みの日。
外から喚き声が聞こえてきて、また下のBBAが発狂して叫んでるよ…と呆れたが良く聞くと声が男性。
「警察が空から俺を見ていておちおちオ●ニーも出来ない!」「ラーメン食べてると隣の部屋のやつがうまいか?って聞いてくる!盗聴!」と言ってるのが聞き取れた。
うるさいし眠いし言ってる事が電波すぎるので通報。
その後警官が1人来たものの向かいの人はドアを開けず、警察官も色々な言い方をして部屋から出そうとするも断念、帰っていった。
静かになったところで1時間程外出した。
帰ってきたらアパート下に警官2人、通路には鉄アレイ。
おいおい…と思って階段を上がるとこちらを向いて座っている男性。顔が怖い。
防弾チョッキみたいなの着てる男性も。
人一人通れる幅の短い通路に男性が4人程いて、すぐ刑事さんだと分かった。
挨拶して部屋に入りドアスコープから覗くと、大阪府警と書かれた背中のどアップ。よっかかるなww
そこからは関西弁で怒号響きまくり。
ドア強制的に開けたらよくね?とか友人らと言っていると何かが割れる音。下では叫び声。
窓割って4階の部屋から雨どい使って逃げたらしい。見に行ったら下は凄い有様だった。
50m先の道で捕まりそのまま御用。手には包丁が握られていたらしい。近所の人が興奮して教えてくれた。
部屋に戻る途中刑事さんに薬の件を伝え、「でももう抜けてるのかな…」と言うと「あれは絶対出るから大丈夫ww」と言ってました。
その後その部屋のドアは塗り替えられて新しくなり、それでも入居者は入ってこないままうちも引っ越した。
分かってたけどお向かいさんは893さんで、家の周りも日本国籍じゃない人らだらけで、普通の人は住んではいけない場所だと悟りました。
以上です。