Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

怒り狂った祖母

こんなんじゃ、落ち着いて生活できない
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

78 :名無しさん@おーぷん :2017/05/21(日)20:41:24 ID:wOa
小学生の時の体験。
既に両親の離婚話が出ている中、体調不良になり学校早退。両親共働きだった為、同居していた祖母が友人の車で迎えに来た。この祖母が主な離婚原因。祖母の顔みて体調悪化。
吐き気を抑えながら帰宅し、祖母と祖母の友人にお礼をしてすぐに自室に逃げ込んだ。
二時間ほどして母と弟帰宅。二人とも祖母に軽い挨拶だけして自室に入った。
しばらくして、祖母が俺君大丈夫?と様子を見に来た。両親の部屋と俺と弟の部屋は襖で仕切られているだけで、両親の部屋を通らないと俺の部屋には来られない。
母が自分がいるからもう大丈夫です、ご心配掛けてすみませんと祖母を部屋から出そうとすると、祖母がキレた。
キレると物を投げたりする人だったので、母が慌てて部屋から追い出し部屋の鍵を閉めた。
ドアの前で「心配して見に来てやったのに!」「お前が帰ってくるまで誰が世話してやったと思ってるんだ!」「ここを開けろ!」と叫ぶ祖母。
ごめんなさいしか言わない母に怒りが頂点に達したのか、お前ら全員殺してやると言いながら何かでドアを叩き始めた。
ドアに小さな穴が空いた時、母が警察呼んで!と言うので震える手で110番。
警察に何を話したのかは覚えていないが、すぐにパトカーがやってきた。
ドアはそこらじゅうに穴が空いていて、弟は布団に潜り込んで泣いていた。母は警察が来た安心感から座り込んでしまい、俺は呆然と立っていることしかできなかった。
警察が来ても祖母は殺してやると言いながらドアを叩いていた。
お巡りさんが言うには、近くに置いてあった脚立でドアを破壊しようとしていたとのこと。
その後もなんやかんやあって離婚成立。
離婚後も祖母絡みの小さな修羅場がありましたが、祖母が死んだと聞いて、やっと平穏な日々を過ごせそうです。