Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ご近所借入チェック

これは素敵な趣味だな〜 登記簿なんて法務局にいかないとダメだと思ったけど、インターネットでチェックできるサービスがあるのね。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の27】

652 :可愛い奥様:2012/08/05(日) 16:39:16.42 id:OL8YcFuK0
皆さんに比べたらショボい話なんですが、よその家の登記簿を見るのが趣味です。
あのママ友の家はローンか一括かとか、借入先からご主人の職業が想像できたり
ご主人の名前もわかるのでググってみたり。
持ち家の顔して借家だったり、親の土地だったり、引っ越し前の住所とか、色々わかるので楽しいですよ。
一軒調べるのに500円くらいかかってしまうのがネックですが、自宅で誰にも知れず出来ますよ。

653 :可愛い奥様:2012/08/05(日) 16:42:40.12 ID:3Ggr//up0
それ 現在のローン残高とかも分かるんですか?

654 :可愛い奥様:2012/08/05(日) 16:51:07.40 id:OL8YcFuK0
それは残念ながらわからないです
最初にいくらでローン組んだかってところまでで

660 :可愛い奥様:2012/08/05(日) 17:53:43.70 id:OL8YcFuK0
図書館や役所でブルーマップ見れば地番がわかるからね
あとは登記簿見れるサイトでクレジットカード払い、一軒500円ね