Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

放置子に一喝

やっぱりガオーさんは必要なんや!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない104【玄関放置】

793 :名無しの心子知らず:2012/07/18(水) 18:01:55.47 id:XvAKbVYx
うちもオープン外溝で、家のまわりをぐるっと一周できるように路地になってる。
しょっちゅう放置子が鬼ごっこだ、かくれんぼだと家のまわりをぐるぐるまわる。
網戸になってるから覗きこんだり、網戸をだんだん叩いたりしてる。
「だめよ」「やめなさい」と言っても聞かなかった。もう外門とかつけるしかないかと
思っていたら、平日に休みがとれた旦那が昼寝していた。放置子たちが、奇声
あげながら、家の周囲をかけまわる。
旦那はむくっと起き上がって、放置子が、ちょうど網戸の前を通るときに、がらっと
開けて飛び出し、
「ごぅるぁああああっ! 何、人様の敷地内に入っとんじゃああああっ! どこの
家のもんじゃああああっ!」
と近所の人が窓あけて、見てくるぐらいの大声を上げて放置子を叱った。
放置子4人、あまりの大声と、旦那の怖い顔にフリーズ(180センチひょろいけど、怒ってたからそれなりに迫力)
「変な声も上げるなああっ! すぐ出ていけぇええっ! 他の人ん家にも入るなあっ!」
と怒鳴って、放置子追い出した。
その直後から、1週間、すっごく静か。放置子も入ってこない。近所でも入られてた
家にも入ってこない。遊んではいるらしいが、耳障りにならないていどに静か。
一度だけ、放置子が、他の放置子を連れてきて、入ろうとしたけど、怒鳴られた放置子が
「ここ、入ったらあかんねん」と止めていたのが聞こえた。
ご近所から、お中元の甘いものをおすそわけにいっぱいいただいて、旦那は暑い中
猫抱えて、喜んでいる