Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

植物テロリスト

2ちゃんねるによく貼られている、植えてはいけない植物リスト。
みんなこれを見て悪用しちゃダメだよ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃これだけは庭に植えてはいけない
┃─────────────────────────────────
┃1.爆発物 ・・・ 恐ろしい繁殖力でひたすら増殖
┃ミント、 竹&笹、 ドクダミツルニチニチソウ、 カンナ、 ノウゼンカズラ
┃アイビー&ヘデラ、 藤、 トケイソウ、 菊類 、宿根朝顔ホテイアオイ
┃シャガ、 トキワツユクサウォーターレタスナガミヒナゲシケナフ、シソ
┃─────────────────────────────────
┃2.生物兵器 ・・・ チャドクガ、イラガやアブラーを召喚
┃椿、サザンカ、モチノキ、クチナシ、桜、カモミール、マサキ、柿、藤、芙蓉
┃─────────────────────────────────
┃3.武装集団 (実は薬草もある) ・・・ 棘や毒をもった過激テロリスト
┃夾竹桃、ピラカンサ、 ツルバラ、水仙関係(水仙・すずらん・彼岸花等)
┃ヤツデ(子供が遊んだりするとその汁で中毒する) 、モロヘイヤ(種は猛毒)
┃ラズベリー
┃─────────────────────────────────
┃4.毒ガス ・・・ 悪臭を発する(本来良い香りだがクドいものも含む)
┃セージ、金木犀、栗、ジャスミン 、菜の花、
┃─────────────────────────────────
┃5.その他 ・・・ 圧倒的生命力と大株化:ジュズダマ(ハトムギ)
┃       ・・・ 逃亡高繁殖園芸品種:オキザリス系全般
┃       ・・・ 鉄骨支柱もへし折る:キウィ
┃       ・・・ 爆殖+カメムシ召喚+トゲ武装+全体に有毒成分:ワルナスビ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の27】

21 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 79.5 %】:2012/07/16(月) 17:46:19.22 id:D0vBZfJ90
あんまり黒くないけど
実家が田舎なんで帰省した時筍の根を持ち帰った
繁殖率が凄いのは分かってたが
大の筍好きなので
4軒隣の庭に筍の根っこを植えた
翌年何気に遊びに行って筍貰ってきた
その時はまだ然程繁殖してなくて隣の奥さんも好いでしょうなんて笑ってたが
8年たった今は庭中竹藪になってしまった
隣の奥さんは凄いイライラ
抜いても抜いても切りが無いって半ば諦め状態
(あれって1メートル位掘って根っこ全滅させないと翌年また生えてくるんだよね)
私は切って上げますって手頃な筍頂いてくる
ごめんなさい