Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

警察に連絡!

こういったことはどんどん協力した方がイイ!
・今までにあった最大の修羅場 £47

758 :名無しさん@HOME:2012/07/02(月) 16:02:23.21 0
豚切り。
上のを読んでて思い出した修羅場。
バイト先から夕方車で帰ってくるとき、前方の歩道に何だか不自然にジャンプしながら
歩いてる人を見つけた。
何となく妙な胸騒ぎがしてスピードを落とした直後、前の車が左折してとある会社の敷
地内に入ろうとしたところに、その人が自ら突っ込んで行ってはね飛ばされるのを見て
しまった。
人間って、あんなに飛ばされるもんなんだね。
本当に、蹴られたボールみたいにポーン!と宙を飛んでって驚いた。
びっくりして、目撃しただけなのに自分が震えてハンドル持つ手ががくがくしたよ。
すぐに会社や通行人が集まってきたし、細い道だからよけられなくてそのまま帰ってき
たけど、後日目撃者を捜してますの看板がかかってたから、勇気を出して警察に連絡し
て、被害者が自ら車にぶつかってきたと証言してあげた。
やはり、被害者は知的にちょっと障害があるかたで、保護者がいろいろ騒いで大変だったらしい。
第三者の私が証言したことで、ドライバーの人は罪は一番軽い位ですむだろうと言われて、他人
事ながらほっとした。
ぶつけちゃった方のほうが、もっと修羅場ではあったろうな〜。
でも、警察の人は、ご協力ありがとうございますと低姿勢でいい人だったのが救い。