Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

交通事故の悲劇

これは辛いな。
・今までにあった修羅場を語れ【18】

928 :名無しさん@おーぷん :2016/09/02(金)14:50:11 ID:gGM
自分が修羅場になったわけじゃないしちょっと内容があれだけど
近所での子供の死亡事故は近所全体が暗い気持ちになる。
ニュースにもなった集団登校中の小学生の列に車が突っ込んだ事故で
その場で亡くなった子もいて親御さんが半狂乱で血だらけのお子さんを抱きしめてるの。
救急車は怪我をしている子が優先みたいで死亡って判断した子は連れて行かなかった。
事故直後は近所の人たちが救護や交通整理したり犯人が逃げないように取り囲んだりしていた。
そこに事故に遭った子供の親御さん何人かが警察が来るより先に到着して半狂乱。
母親は子供のもとへ父親は犯人に殴りかかろうとしてみんなで抑えた
数発殴らせたけど
一番きつかったのは病院に搬送されて数日後に亡くなったとき。
希望が持てていたから亡くなったっていう情報が来たときは愕然としたのを覚えている。
被害者やその家族が一番修羅場だと思う。
そして地域住民にも顔見知りの子供の死亡事故だったからかなり心にきた。
事故自体も加害者が正常に運転できる状態であったのなら防げた事故だけに怒りは倍増。
加害者家族に対してのバッシングは凄まじかったみたい。
交通事故ってのは本当に周りへのダメージが大きい。
ちょっとぐらい大丈夫とか軽い気持ちで運転するのは止めてほしい。
そしてスクールゾーンは必ず法定速度もしくは徐行、左右の確認や交差点ではいつも以上に細心の注意を払ってほしいと思う
この事故を思い出すことが最近あったので書いた。
ちょっとスレチかもしれないけど地域全体の修羅場だったと思います。