そりゃ、勘違いするわ(笑)。
・今までにあった最大の修羅場 £47
197 :名無しさん@HOME:2012/06/27(水) 22:06:10.14 0
20年以上昔の話。
当時私は小学校低学年で、幼稚園児の弟と母親と新幹線に乗ってた。
どこだったかの駅に停車した時、母親が「ちょっと飲み物買ってくるね」と言って
弟を連れて車両から出て行った。
私は荷物番をしながら大人しく待ってた。
でも、新幹線の発車ベルが鳴っても母親と弟が戻ってくる気配がない。
「新幹線出発しちゃうよ?どうしよう?」って挙動不審になる私。
結局、母と弟は戻ってこないまま、新幹線は発車。
その瞬間、私は「お母さんと弟が置いていかれたぁぁ!さっきの駅に戻ってぇぇ!」って号泣。
頭の中パニックで、超修羅場だった。
近くの席の人たちが、何事かと焦って話しかけてくれたけど、それを振り切って、母が、弟が、と泣きじゃくりまくった。
実際のところ、母は新幹線を降りて買物に行ったんじゃなくて、新幹線内の食堂車に買いに行ってたんだけどね。タイミングが悪かった。
198 :名無しさん@HOME:2012/06/27(水) 22:06:53.91 0
私一人だし、どうやって家まで帰ればいいんだろうって
隣の席のおばちゃんがくれたタオルで涙を拭きつつ考えてたら、車掌さんとともに母親と弟が登場。私、超びっくり。
私は、まださっきの駅のホームに母と弟がいると思ってたので
車掌さんってすごい、あの駅からお母さんたち連れてきてくれたんだ!ワープ?って
本気で思ってたw
どうやら近くの席の人が、「お母さんと弟がいない」って言って
泣いてる子がいる、と車掌さんに知らせに行ったところ、それをたまたま母が聞いて「それうちの子かも」ってことで慌てて戻ってきたらしい。
恐らく車両中に知られた大騒ぎだったので、母親も内心修羅場だったかもしれないw
違う方のご報告
226 :名無しさん@HOME:2012/06/28(木) 11:22:57.41 0
流れぶった切り。上の方に出てた新幹線話で思い出した私のプチ修羅場。
当時たぶん小学校低学年だった私と兄弟、母で出かけ先から帰る時のこと。
ドラクエよろしく母、弟、兄、私の順で新幹線に乗り込んだのだが、車内は非常に混雑していた。
母は悩んだ挙句、発車直前に一本後の新幹線に乗ることを決意。
再び母、弟、兄、私の順で下車。と、思いきや、兄が降りた所で扉が閉まった。
私は電車とホームの隙間が苦手だったので少し躊躇したのだと思う。
振り返った母は一瞬だけ( ゚Д゚)ポカーンとしたものの、すぐさま扉に張り付いた。
そして物凄い形相で扉を叩く。叫ぶ。叩く。叫ぶ。
その姿がまさに鬼神で、アルミ缶を片手で潰せる彼女が本気を出すと髪まで逆立っているように見えた。
本来であれば鬼気迫る場面なのだけど、新幹線のドアの遮音性が素晴らしく無音だったため、ガラス越しに見る口パク鬼の姿はとてもシュールだった。
結局、冷静な兄が駅員さんを呼んできてくれて無事に合流でき、家族みんなで家路につきました。
書き出してみたら大したことないし、修羅場というか、阿修羅のような母の話になっちゃってごめん。
私は修羅場の渦中の人間だったはずなんだけど、不安や恐怖に襲われる前に荒れ狂う母のおかげでなんか冷静になれた。