Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

山羊泥棒現る

展開が早いな〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ181】

853 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 04:23:08.00 id:kC9diEj1
ヤギ小屋から悲鳴が聞こえて起きた。
夫と一緒に様子を見に行ったら、子供が倒れてその母親がどっかに電話してる所だった
・凶暴でデカいヤギに子供が襲われた
・ポリはヤバいから救急車だけ来い
・体の弱い子ヤギも一緒に乗せる
・ポリに通報すんな
・サイレン鳴らすなよ
・ヤギがいる家、その家の奥だ(大嘘)
・住所?ヤギ小屋を目印にして来い!
と多分119番へ電話してる最中だった。
途中からだけどそのメチャクチャな通報を録音開始した。
何て話しかけたらいいのか判らなくて、住所言いましょうか?と話しかけたら、子供が頭突きされた!
慰謝料寄越せと子供を揺さぶりながら騒がれた。
脳震盪起こしてたらヤバいから揺さぶっちゃダメと言っても、何故かカネカネ慰謝料治療費ーっ!
としか叫ばなかった。
途中私が抜けだして、警察へ通報して救急車がきちんと手配されたかどうか確認してから戻ったら
夫に泣き落としに入ってた。
なんか子供がアレルギーでバターも生クリームも駄目で食べさせてあげたくてーって言ってたけど
乳が欲しいなら子ヤギを狙わんだろ〜。
つかアパートで乳が絞れるヤギが育てられるかっ!アパート破壊されるぞ!と
子供が無事だと聞いて、気持ち的に余裕が出来たから夫婦で突っ込み合った。
絶対に可愛い子ヤギちゃんが欲しかっただけと見た。
防犯カメラの映像みたら子ヤギちゃん一直線だったし。
家は起こされた事位しか被害が無かったので、被害届は出さない予定なんだけど
起訴猶予中だった事、防犯カメラの映像、救急車への通報内容から窃盗とみなされて起訴されるみたい。
救急車へ通報したら録音されるんだと初めて知ったよ。

868 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 07:50:03.86 id:kC9diEj1
母ヤギじゃなく赤の他人(ヤギ)で我が家の初代乳ヤギw
背中を見せると遊べってドンっと前足を載せてくるお転婆ツンデレヤギなんだ。
やっと寝れたのに、結局近所のママ友さんからパトカーと救急車止まってたけどーって起こされたorz
事情を話したら、あんまり家の子ちゃんにヤギ自慢をさせちゃだめよーって…
家の子がヤギ乳OK、牛乳NGタイプのアレルギーで、幼稚園でヤギさんの「牛乳」で誕生日ケーキが食べられたーって言ったらしくて…
でもその泥ママの子供と違う幼稚園なんだけどね。
どうしてその泥ママさんが家の子の「自慢」知ってるんだろうねーって言ったら黙っちゃったよ。
泥ママ家事情もやけに詳しいし、犯人はおまえかーーーーーって気分。
こんな時間だけど3度目の寝に入ります。

870 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 07:53:51.84 id:kC9diEj1
>>867
門をよじ登り、ヤギ小屋周囲の網(入口は南京錠で閉めてる)を乗り越え、さらにヤギ小屋の柵を外した時点で
ヤギ管理はしっかりなさってますねって来てくれた警察官に言われたけど
お咎めあるのかな?

922 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 18:05:57.91 id:kC9diEj1
>>853です。
言葉が足らずごめん。
揺さぶられてたのは、ヤギに頭突きされて気絶してた泥ママ子。
家の子に頭突きして気絶させ揺すぶったら発狂してると思う。
キチママ一家総出で土下座凸があって疲れたよ。
刑事事件として扱われてるから、こっちが被害届出そうが出さなろうが
警察が書類送って検事が起訴が妥当だとしたら被害届は無くても裁判になるのに。
被害届取り下げてって出してない物をどうやって取り下げろって言うんだろ?
恨みますって言われても、こっちは出してないって言ってるのに聞いちゃいねー。
起訴を猶予して貰ってたのに、家に強盗に入った泥ママを恨んでくれ。

923 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 18:09:32.47 id:CSlU0qWS
被害届は出した方がいいんじゃね?
執行猶予(既にやらかしていて)ついててそれじゃ
反省も何も無い不適格者、一日でも長く塀の中に居てもらった方が
社会的にも良いと思うの

926 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 18:29:31.57 id:kC9diEj1
>>923
執行じゃないんだ。
次何かやったら起訴すっからね!って起訴猶予って感じ。
起訴→裁判で執行猶予が付くと思うが逆恨みも怖い。
スピーカーママ友の湾曲させた噂話ばら撒きも怖い。
(家は無被害で泥子共に怪我させて泥母取り上げたとか言いそう)
泥母が怪我しても自業自得でしょって思うけど
家のヤギが襲って泥子供に怪我をさせ、家には何の被害も無いのに訴えたって
子供が絡むと怪我をした子供を過剰に援護しそうな年寄りもいるし。
警察官は出す事を推奨してたけど。
一時の感情で取り下げちゃったりしないように
夫婦共に落ち着くまで待って、それから出す出さないを考えるつもり。
その間に近所の人の反応を見たりして、一生住むつもりの家だから
こっちが悪者にならないように、状況は判断していきたい。

935 :名無しの心子知らず:2012/06/10(日) 22:38:50.12 id:UYrH83CS
>>922
泥一家の凸は警察に報告した?
被害届けださないにしても何されるかわからない
味方が少ないうちはせめて警察だけでも味方にしとけ

939 :山羊乳 ◆.um5Xiaqmo :2012/06/11(月) 07:35:38.21 id:yJCVRc8+
>>935
恨んでやるとか言われた時点で、担当してくれた県警へ直に連絡して引き取って貰った。
録音してたんでその場でSDへコピーして渡した。
そして来てくれた警察官が私達一家が被害届を出していない事を説明してくれて
引き取っていってくれた…と思いきや、再来w
・孫がアレルギーでケーキが食べられない。
・勝手に食べてアナフィラキシーで運ばれた事がある。
・孫に怪我させたんだから責任とって作れ。
・毎日ヤギ乳を届けて
って泣き落とされた。
販売用じゃないので勝手に譲って食中毒になられたら責任取れないって言っても
責任取れなんて言わないとか言うんだけど、怪我させた責任取ってケーキ作れって言ってきてる矛盾を付いても
治療費代わりにケーキケーキケーキ煩い。
再度警察へ連絡して引き取って貰った。
夫の会社でお世話になってる弁護士さんからの紹介で、明日別の弁護士さんと会う予定。
近所のお婆さんにヤギ糞堆肥をあげてたんだけど、お婆さんはそれを「お宝」って言ってたんだって。
お婆さんがスピーカーママにそんな事言わなきゃ…
って謝りにきてくれたんだけど、だから泥母はガラスカッター持参だったのか!と納得できた。
ヤギ小屋だったらガラスカッター不必要だもんね。
弁護士さんと被害届についても相談してきます。

959 :名無しの心子知らず:2012/06/11(月) 13:53:23.46 id:Elvt97km
>>958
ガラス切りがなかったら納得できなくもないんだけどね。
一般家庭にガラス切りはそうないと思う。

960 :山羊乳 ◆.um5Xiaqmo :2012/06/11(月) 14:29:21.67 ID:7UJz49Wb
>>959
泥母はステンドグラスが趣味でーって言ってたよ。
泥母一家は旧字が含まれてるので、多分日本人。
通名に勝手に使ってるかも知れないけど…。
欧米では山羊乳が原料になってる粉ミルクが普通に販売されてるらしい。
日本でも通販で山羊の生乳が取り寄せられるんだけど、200mlで400円と割高感がある。
家も最初は取り寄せてたけど、やっぱり高いんで飼いはじめたようなもん。
一日1㍑を270日位出して、乾乳期を繰り返して、数年は乳山羊として活躍
その後引退で除草、堆肥製造、ペットとして頑張ってくれてるよ。
今朝は泥子のみ来襲。
訳有で児相に通報。
弁護士さんとの約束時間ギリギリだったので、連絡したら来てくれた。
結果、被害届は出します。
また今後一切の窓口になって下さるようで、早速連絡してくれたっぽい。
権力には弱いようで、家への攻撃は止まりそうな予感。
詳細は解決後、その後スレに書く(いつになるか判らないけど…)