Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

濡れ衣で示談金

結局示談金をもらっているじゃないか(笑)
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ178【万引】

670 :名無しの心子知らず:2012/04/22(日) 20:07:36.88 ID:OgP5BZFj
名づけ系の誤爆と見たwwww

673 :1/2:2012/04/22(日) 20:59:27.02 ID:OgP5BZFj
流れ変えて、少し前にあった泥ママ話。
近所のスーパーで買い物してたとき、エコバッグ持ってかれた。
幼稚園くらいの子どもの手を引いたママが
通りすがりにスッとサッカー台においてあったエコバッグを持ち上げてそのまま。
もちろんすぐに気付いてとっ捕まえて、たまたまカート整理してた警備のおじちゃんと一緒にバックヤードへ。
でも、泥はごねた。
「こんなエコバッグどこにでもある」
「子どもを連れた私が泥棒なんてするわけない」
別行動してた泥の旦那も後からすっ飛んできたけど、こっちも完全に嫁の味方。
「最近は痴漢とかで濡れ衣着せて示談金で小遣い稼ぎしてるなんて
若い人の話もありますし…ねえ?」とかニヤーッと笑われてキレた。
改行多すぎと言われたので分けます。

674 :2/2:2012/04/22(日) 21:00:58.74 ID:OgP5BZFj
ママは警察に引き取っていただいた。
前からそのエコバッグに目をつけてたらしい。
ポテトチップス50袋詰め込んでも耐えたくらい
容量大きくて便利なバッグだからどうしても欲しかったんだと。
旦那からは出来心だろう、子どものために許して欲しい、被害届下げてくれ…
と頭下げられたけど、「濡れ衣で示談金を小遣いにしようとしてるなんてあとから言われたらたまりませんからねえ」
って言ったら真っ青になってた。
まあ品は戻ってきてるし、示談にしたほうがいいと弁護士からも言われたから
しっかり念書と示談金w取って被害届は下げたけどね。
人の多い時間帯にやらかしちゃったし店のパートさんもご近所さんばかりだったから
みごとに噂が広がって泥ママヒキコモリらしいから、しっかり罰は受けてるみたいだし。
お子さんのこと考えるとちょっと気の毒だけどね…<<>>
679 :名無しの心子知らず:2012/04/22(日) 21:11:28.55 ID:hxy8jPR7
1/2と2/2の間が激しく知りたいwww

680 :名無しの心子知らず:2012/04/22(日) 21:12:55.84 ID:OgP5BZFj
うわ、綺麗にそこだけ抜けてる!ごめんなさい!
そのエコバッグ、限定品なんだ。
あるアーティストのライブグッズで、販売場所も限られてて、かつ、ちょっと前のツアーグッズだから通販も終わってて
ファン以外はそうそう買えないし、買わない。
それなのにその泥ママ、バッグは楽天で買った、どのお店かは覚えていない、こんなものどこででも買えるって何度も主張しちゃったんだよね。
あとはカート整理の警備のおじちゃんも口ぞえしてくれたし
エコバッグのでかさはけっこう目立ってたみたいで
レジのおばちゃんも「以前からその人それ使ってたよ」って言ってくれた。
もし自供しないなら警察で指紋取ってもらっても構わない、うちの家族の指紋がたぶん出るから、とも思ってたんだけど
バッグの正体ばらした時点で観念したみたいだからそこまでは言わなかった。