Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

老いてもなお番犬

いい仕事してます!
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ180】

889 :名無しの心子知らず:2012/05/26(土) 11:35:42.77 ID:+lTn1NgG
ハスキー帰巣本能が薄いのか。一時期スーパーとかに「ハスキー居なくなりました、見かけたら連絡を」みたいな掲示が何件もあったな。
あのうち何割かは迷子かも。
うちはハスキーでないけど、大型犬を室内で飼ってた。
老犬でボケてきて、室内の犬トイレで用を足すのを嫌がるようになった。
でも散歩もヨロヨロで歩けないし、幸い庭が広いので芝生の好きなところでさせてた。
夜寝る前に●をさせて、面倒くさくてブツを翌日回収(ダラですまん)とかたまにあった。
ある朝●回収に庭に出たら、明らかに誰かが●を盛大に踏んで滑った後がある。
それと犬がいつもシッコをしてる、ガーデニングの置物人形を動かそうとした形跡があった。
コンクリ打って固定してあるから持ち上がるわけない。
家からちょっと離れた側溝に、見覚えのある特徴的なサンダルが●まみれで捨ててあった。
状況証拠しかないが、犯人はたぶん数件先のママだと思う。
でも、このスレの人たちに叱られそうだけど特に被害がなかったし、犯人の追及してない。
念のためにフェンスを高くしたので以降の被害もない。
人糞くらいの巨大柔便に踏み込んで、すっ転んで手を付いた先にもまたブツ(●の手形が残ってた)広範囲ウンコまみれで十分に罰が当たったと思う。

894 :名無しの心子知らず:2012/05/26(土) 12:39:19.54 ID:+lTn1NgG
889です。●話にレスついてたw
自治会長さんが故ウトメの友人で「夜に誰か庭に入ったみたい、怖いよ〜」ってマヤった。
そしたら号外の緊急回覧板「町内で家宅侵入あり、要注意!」を廻してくれた。
それと我が家の区画が青パト巡回ルートに追加された。たまに赤パトも回ってる。
うちの名前は伏せてあったのに、ご近所のおば様たちがワクテカで話を聞きにきたので、更にマヤっておいたよ。
田舎町のクチコミネットワーク恐るべし。
私はサンダルママから露骨に避けられてるので、最近は遠目に見かけても顔を会わせてない。