Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハンマーを持つ母

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ180】

583 :名無しの心子知らず:2012/05/21(月) 19:01:14.61 id:uzYOWu5S
書き逃げフェイク有り
数年前の話
ご近所さんだったらしい泥。良いマンションに一人で住んでる若い子(私)がむかつく→
銀行で発見→下ろしたてで大金を所持しているだろう→旦那に隠れて作った借金返すのに調度良い→
急いで金づち取りに家に戻る→戻ると調度銀行出てくる私発見→神も私の味方
という目玉ドコーな理由で子供連れてずっと後をついてきてた
スーパー寄ったり所用で数箇所回ってたんだけどずっと着かず離れず後ろをついてくる
スーパーに至っては入り口横にあるスピード写真機の影で待ち伏せされててすごく気持ち悪かった
怖くなって走ってマンションに逃げ込んだんだけど閉まるエントランスのドア(オートロック)をギリギリで回避して泥も滑り込んできた
エレベーター前で恐慌状態で固まってる私に泥、かばんから金づち取り出してかばんを寄越せと威嚇
子供はエントランスのドアに間に合わず外から応援?なのか止めようとしてるのか騒いでた
その後はなんやかんやで泥に金づちで頭を殴られ血みどろで病院に運ばれてた
あまり覚えてないけどかばんは意地でも離さず気張ったら時間を稼げて外を掃除してた管理人が駆けつけてくれて取り押さえ通報
泥は同じことを数日前にもしてて実刑で刑務所入って離婚。地元でニュースになった
私は泥元旦那から慰謝料七桁貰ったのでスカっちゃスカな終わりだったけど、頭は数針縫った痕が一生残るし二年くらい後ろが気になって仕方なかった
そもそもマンションは海外赴任の兄夫婦にペットの管理を任されて住んでるだけだし、銀行は窓口で振込みしただけ(だから泥が一回家に帰る時間があった)だったからお金下ろした訳じゃない
財布の中は五千円くらいしかなかったと思うから、かばんくらい渡しちゃえば良かったよ…
泥が刑期終えて出てきたらしい連絡を被害者仲間の人から貰った今日この頃
みなさんも背後にお気をつけ下さい

個人的には海外赴任の兄夫婦のマンションを管理……というフレーズで「ネタ」なのでは? と脊髄反射で思ってしまいます。しかし、似たような話をどっかで読んだような気がするな〜