Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

強盗台風

先日の台風は凄かったな〜 会社から帰宅時に駅から傘をさすが一瞬であぼん。濡れながら帰宅すると、マンションの入り口から駅に向かう女性を発見。「こんな雨の中外出するとは大変だな〜」と思って見ていると、強風に煽られて、進行方向とは逆に飛ばされている人でした。その方は傘をさすのをやめ、マンションの入り口に再度向かっていた…
・今までにあった修羅場を語れ

134 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/22(金) 18:10:12.07 ID:3fLR3i3u
先日の台風で、仕事帰りに数100m先の職場の駐車場に
向かって歩いていたら、途中の橋の上で突風に煽られ
体が振り回されて自分の舵が取れず、気付いたら財布がぶっ飛んで河を流れていった…。
免許証もキャッシュカード入ってるし、無一文で頭が真っ白。
我にかえって、家族に迎えに来てもらい
翌日は仕事休みにして銀行廻りと免許証再発行の手続きに奔走した。
こんな漫画みたいな事あるんだ…!

138 :134:2012/06/23(土) 03:37:24.67 id:ZIXoG42o
みなさんありがとうございます。
鞄が口のガバッと大きく開くタイプで、財布が長財布だったのが原因だとは思うのですが、(かばんの底までしっかり入ってなかったというか)
自分の身を守るのに必死で、状況・状態をよく覚えてないんですよね。
携帯は、ホック付きのポケット部に入れてたので、それが飛ばされなくて本当に助かりました…。