Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

とっとと処分

愛犬家のみなさんが読んだら失神する内容ですな。
・【トリ付け必須】ロミオメール46通目【トリ無しスルー】

919 : ◆98H0r8lv.E:2012/04/20(金) 15:41:45.05 0
今から五年近く前の話になる。
結婚まで意識していた馬鹿(元彼とか言いたくない)に共働き予定だったにも係わらず
「これからは俺が養ってやるんだから贅沢言うな、愛犬を処分しろ」と言われて、その後地味な嫌がらせや粘着をされつつも、約一年前に馬鹿が結婚したことで
関係はすっぱりさっぱり完全に断ち切れたと思っていた。
メアドもとっくに変更済みだったのに、わざわざ調べたのか、新年早々その馬鹿からメールが来た。
件名:よっ♪久し振り♪
本文:俺犬飼ってたじゃん?(犬の名前)、お前も可愛がってたし覚えてるだろ?
あいつが病気になっちゃってさー、病院に勧められてすっごい悩んだけど
安楽死を選んだよ。死なせたくなかったけど、俺の身勝手で
苦しませちゃ可哀想だしなって思ったし。
ペットってさー、飼えば飼うほど情が移る。手放すとき悲しくなる。
俺もすっげー悲しかったもん。
(私の名前)、お前にはそんな思いさせたくない。
決断は早ければ早いほどいい。分かるだろ?
連絡を待ってる
意味が分からなくって四回も五回も読み直して、ようやくいまだに
「愛犬を処分しろ」と言い続けているのだと理解してぞっとした。
何がどうなっているのかとそれとなく共通の知人に探りを入れたら、馬鹿は婚姻期間一年、別居期間八ヶ月というよく分からない状態に陥っていた。
ロミオとはちょっと趣が違うかな…

924 : ◆98H0r8lv.E:2012/04/20(金) 17:01:41.88 0
スレチなんだけど付け足すと、馬鹿の愛犬は確かに大病だったけど、治療すれば治る見込みは高かったそうです。
でも治療費が嵩むし(そのための保険加入や貯金はしていなかった)
歳食ったら自然と死ぬものなんだから…ってこの選択になった。
その後馬鹿はかかったはずの治療費でピチピチピカピカの子犬を買った。
ペットに関する判断は買い主の自由とはいえ、お前がタヒねばよかったのにと
少し思った。
この一件も奥さんが離婚に踏み切るきっかけの一つになったそうだ。
こんな男のことを結婚を考えるほど信頼していた時期があると思うと
情けなくなる。