Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄と妹の絆

面倒な人だな〜
・****私は見た!! 不幸な結婚式112****

320 :愛と死の名無しさん:2012/04/11(水) 23:25:12.97
私が微妙に不幸な兄の結婚式での話
私と兄の仲は特別悪くもないが、特別仲がいいって訳でもない
お互い親元離れて自立してるし
結婚決まったのも兄から直接じゃなくて親経由で聞かされ
「あ、兄さん結婚するの?おめでとう」くらいの認識しかなかった
反対するという発想もなかった
しかし、義姉の所は姉妹仲がかなり良く、お互いシスコンですが何か?レベルらしく
義姉からすると私の兄への態度がありえないくらい無関心に見えたらしい
そういう兄弟姉妹もいるのね、で終わってくれればいいのに義姉はその無関心ぶりを
「私(義姉)との結婚に不満があるんだ!」と解釈した
兄は「いやいやwおめでとうメールも貰ったしw」となんだその発想wと笑ったらしいが
結婚おめでとうにクラッカーの絵文字付いてるだけのメールでは義姉は納得してくれなかった
なんと遠い他県に住む私の元に単身やってきて
「私は(兄)さんをこれだけ愛してるの!」と出逢いから結婚に至るまでののろけ話
自分で話してて感極まってきたのか途中から泣き出す(inファミレス)
私はそもそも反対なんかしてないし、不満もない
いや現在進行形で不満はできかけてるけど…という気持ち
その場は何とか説得して、一旦は理解してくれたと思ったが
その後も兄に「本当に大丈夫かな?式の最中に突然反対です!とか言われないかな?」と何度も確認していたらしい
流石に事を知った義姉家族からは昔から思い込み激しくて…と謝罪されたけど
反対してないと証明するためにサプライズという名の兄の頼みで
仕事がクソ忙しい中ウェディングベア手作りさせられた(喜んでた
悪い人ではないが、今後この人と義姉妹として付き合っていかなきゃいけないのか…と思うと
気が重くなる式だった