Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元カノを阻止せよ

うーん、釣り師の創作かしら。それとも本当かしら。
・その神経が分からん! part286

911 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/13(金) 09:07:51.00 id:SzCtzZHZ
従妹が結婚式の招待客(新郎友人?)に絡まれた。理由が、黒い服を着ている→新郎の元カノが式を妨害しにきた→俺達で追い返そうぜ
貸切結婚式場なら分からんでもないが、不特定多数が出入りするホテルでの事。
その日だけで3組ぐらい披露宴があったと思うし、同窓会も開かれていた。
因みにうちは法事の食事会でホテルのレストランに来ていた。
胸倉つかんだり、アクセサリーを壊したりで何人かが警察行きになったけど、本当にその神経が分からん。
更に、従妹両親に「おめでたい日ですので…」と言って取り成そうとした
ホテルの人間の神経も分からん。

922 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/13(金) 12:41:54.32 id:SzCtzZHZ
711です。
悲しいことに従妹に絡んだ男達は、少なくとも見た目はDQNじゃなかった。
むしろ、普通の人。自分がその世代なので言いたくないが、ゆとり乙orz
従妹との間に割って入った自分の服装を見て、あれ?って感じになり、次々現れる
黒服の親族達に状況を察して青くなってた。シラフだったってのもorz
むしろ怖かったのが、絡まれている従妹を携帯で撮影していた男達の連れの女。
自分はテンパってて気が付かなかったが、姉がその女の所へ行って、「証拠の撮影ありがとう。保存してね。ネット流してないよね。」と言葉巧みに
携帯確保していた。これで胸倉つかんだりしてたのが分かり、警察案件に。
>>919
ホテルをかばうわけじゃないが、レストランと披露宴は別の階だった。
男達がその階にいた理由は分からない。

937 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/13(金) 16:41:53.21 id:SzCtzZHZ
711じゃなく911でした。自分もゆとり乙orz
法事は従妹保護の時点でお開きになり、従妹両親、姉夫婦(携帯確保してたので)、親族代表の大伯父が残り、自分は母親、甥と帰宅したのでその後の詳しいやり取りは
分からないが、新郎新婦側からの話(陳情?)は従妹両親が「関係ないですから」と
取り合わなかったので、新郎新婦の事情は知らない。
新郎友人の暴走だと思ってたけど、新郎がDQNの可能性もあるんだな。
姉曰く、「おめでたい〜」を言ったのは結婚式のプランナーだと思うだそうだ。
当然、ホテルの偉い人に叱咤されて部屋を追い出され、偉い人以下一同、米つきバッタのように謝っていたそうだ。ホテルの対応が後出しでスマン。

この書き込みの後、以下のエピソードと同じだ… と書かれていたが、私もそうオモタ。

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 108 *****

64 :愛と死の名無しさん:2011/12/13(火) 22:05:24.73
友人(新婦)の披露宴でのこと。
新郎友人がトイレに行くため会場の外へ。そこに何故か新郎の元カノがいた。
元カノは重度メンヘラちゃん
そのメンヘラ元カノが会場スタッフと何やら揉めているように見えた。
「妨害しに来たな」と思った新郎友人は会場に戻って他の友人に協力要請。
数人がかりで元カノを取り囲み、無言で腕を掴んで外へ連れだした。
いきなり男たちに腕を掴まれてビックリする元カノ。
「離してください!」と泣き叫び、通行人にまで助けを求めた。
元カノが抵抗するものだからなかなか腕を離せない男たち。
そうこうするうちに通行人が通報したらしくK察が来た。
なんと、元カノと思われた人物はただのソックリさん。
彼女は会場スタッフの名刺入れ(?このへんはよく分からない)が
道ばたに落ちていたのを拾って届けに来ただけの親切な人。なのに、「この女はキチ○イで、この結婚式をめちゃくちゃにしようとしてるんだ」
と主張する男たち。多勢に無勢で号泣するしかないソックリさん。
結局、ソックリさんがただのソックリさんだと証明されて
男たちが納得するまでに披露宴は終わってしまい、彼らがやるはずだった余興が無しになった。
しかし、その余興は彼らと新婦が共同で行う予定のもので、新郎と新郎家族へのサプライズだったらしく新婦はカンカン。
途中で新郎友人がほとんど席をはずしたのも「手はず通り」と思っていたのに
最後まで戻ってこなかったもんだから鬼のような顔して泣いてた。
結論を言うと、離婚になった。(先に入籍してた)
新郎友人たちが「あんなに似てたら間違えるわww」「何の罠だよww」と
笑い話にしたのがどうしても許せず、新郎に文句を言うも
新郎は「俺たちのために動いてくれたんだし」と友人を100%擁護したため
性格の不一致ということで他人に戻った。