Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地獄の親族顔合わせ

「不幸な結婚式」+「泥ママ」+「鬼嫁」というオールスターのエピソードです。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

595 :愛と死の名無しさん:2011/11/26(土) 12:48:16.19
新婦友人で参加した結婚式が食事会になった。
後で聞いた話。
親族顔合わせの際、新婦伯父が新郎母と新郎叔母(新郎母の実妹)を見て「あっ」と声を上げた。
向こうも唖然とした顔していて、「もしかしてお知り合いですか?」と言われると
新郎母と叔母はキョドって「なんかもう違います、人違いです!」とか言ってる。
新婦伯父は難しい顔で黙り込んでしまって、新婦が
「気になる事があるなら言ってください、一生のことなので」と食い下がり、わめくバーさんたちを無視して聞いた。

新婦伯父(以下A)は大手スーパーの店長、そして新郎母(B)新郎叔母(C)はお客。
でこのBCはいわゆる盗癖があり、何度か捕まえて出入り禁止になってるらしい。
やり口が悪質で常習で反省なし、ってことで2回警察のお世話になってるとか。
(Bが店員に話しかけて注意をそらしてる間にCが商品を懐に、とか、どちらかが壁になる、とか)
被害金額はわかってるだけで十数万!
Cが泣きながら「息子の嫁にいびられて仕方なく〜」とか言い出し
C息子が激怒して「お前ら二人でうちの嫁いびってんだろうが!」と怒鳴り返し
Bは「かわいそうなC!全部誤解なのよ!」と泣き叫び、C息子が新婦父に「よくこんなばばぁがいるとこに娘を嫁に出しますね!
間違いなくうちのばばぁどもにタッグ組まれていびられますよ!
俺の嫁がされてるみたいに!」って言ったもんだから新婦親も激怒でめちゃくちゃに。

ちなみに新郎はBCの蛮行は知らなかったらしい。
ちょっと年の離れた兄姉が母親のせいで子供の頃から辛い思いをしていたので
「弟にはこんな思いさせたくないから」と、中学から寮のある学校へ行き、そのまま進学、就職したため地元にはほとんど帰らない。
長期の休みも留学や合宿に行かされていたそうだ。
新婦も新郎も大ゲンカ、なんか入り乱れての大混戦になった。
知らなかったとはいえ、知ってしまってからではもう無理!って事で破棄。
Aには謝られたそうだけど「まさに行幸!!!」とAは新婦家で福の神扱いらしい。
新婦は入籍もしてなかったし、子供が出来たら生まれつき犯罪者の身内になるなんて絶対いや!
ホントぎりぎりセーフ!って疲れた顔で笑ってた。
ちゃんと後で御祝儀+@が返ってきたし、式等の費用は新郎もちだって