Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

病弱な子ずるい

まともな家族がいなかったら、ずっと集られていたのかな? ヒドイ話だ。
・発見!せこいケチケチママ その297

802 :名無しの心子知らず:2011/11/13(日) 16:13:49.51 ID:PjIt1ufC
おむつつながりで。
うちの子は周りがおむつ外れる時期が来ても、闘病中なのもありおむつを使用してた。
見た目には元気だし走り回れるから、病気の事は周りにふせてた。
幼稚園や習い事が一緒だったAママに、トイレトレーニングしないのは虐待と騒がれた。
キネーンダヨと言い返せず、当時の私はクヨクヨ。
あまりにしつこいので、先生を介し説明。
その後はおむつを安く買えるんだろうよこせとくれくれに。
入院すれば、保険金出たの?いいな、ランチでもご馳走してよと。
B市に通院で行く時には、B市にあるイオンに乗せていけとか。
その後も些細なくれくれ?が続いた。
上の子の幼稚園も同じだったし、仕方ないと挨拶はしてたけど、格下認定されてみたいでいいように。
上の子に『お母さんは下の子ちゃんが大事、だから上の子ちゃんはどうでもいいんだよ』と吹き込んでた。
この辺りは私が入院付き添いでいない間なので、後から義母に聞いた話。続きは義母伝聞。

803 :名無しの心子知らず:2011/11/13(日) 16:16:44.98 ID:PjIt1ufC
義家族は下の子に手がかかる間、家事や上の子世話など全般を手伝ってくれてた。
とてもいい人達で、私の毒親とは違い本当に上の子を可愛がり、私が入院付き添いでいない間もよくしてくれた。
そんな時にAママの上の子は邪魔といデタラメ話。
・幼稚園に報告しAママに注意。
・Aママ宅にも夫が行き、Aパパさんとも話。
・でもその後もAママの『入院でお金が出てずるい』だの、上の子に対する嫌味が続く
送迎してた義父母も切れ、義父の会社の下請けのひとつのAパパ事務所とは取引停止。
・家庭を治める事も出来ない事業主はあてにならんと義父。
私が帰宅後、義父母には説教された。
下の子で参っていたとはいえ、たかられていたのなら、きちんと言えと。
下の子の入退院が続いた頃に新築や新車乗り換えで、Aママは保険金ずるい!と止まらなくなったそうです。
その後Aママ一家はB市のイオン近くのAパパ実家に同居。
B市イオンでの目撃情報がママ友の間でよく出る。
聞く度に、大好きなイオンに好きなだけ行けて良かったねと思い出す。
携帯からすみません。

808 :名無しの心子知らず:2011/11/13(日) 16:49:25.51 ID:PjIt1ufC
上の子には当時辛い思いをさせてしまったと思います。
義父母や義姉家族、本当にいい人で上の子のためにスケジュール組んで対応してくれました。
私も上の子とちゃんと向き合いました。
Aママが私の母に似てて(性格とか卑しい所とか)突き放せず付け込まれたんだと今は思います。
AママがS大学、私がS短大だったり、Aママが県庁所在地で、私がその県の僻地出身とか。
そんな所で格下認定でした。
健康なのが一番、それなのにずるいと言われあの当時はよく泣きました。←今じゃあきれる。