Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マガハの「ご利益別ピンポイント神社」が凄い

私が中二病高二病をこじらせていた時は「寺社仏閣でお願いをするなんて無駄だ! 神なんていない」という、いま思い返すと恥かしい記憶があります。
神社やお寺でお願いごとをするのは「潜在化している願望を具体的にイメージすることで、ゴールを顕在化させるシステム」と現在は考えて、祈願もなかなかいいものだと思っております。
神社やお寺の雰囲気も楽しめる年になりました、いやー 大人になったな…… と思っていると、Aさんからこんな本を教えてもらった。


大人女子のわががままをかなえる
「ご利益別ピンポイント神社」
マガジンハウス ¥880

な、なんじゃこりゃー 蛍光ピンクが眩しいこのムック。表紙の下に書いてあるフレーズがまた凄い!


職場のイケメンからデートに誘われる神社
結婚退社できる神社
職場の美人ランキングで1位になれる神社
8kg痩せられる神社
優柔不断な彼にプロポーズさせる神社

……! え!? 天下のマガジンハウスがこんな下世話な本を!? ネタのため恥を忍んで購入したAさんから(ありがとうございます!!)借りて読んでみると、いきなりこんなページが出現した。

…!

「神社系男子と行きたい♪ パワースポットめぐり@明治神宮」だって!
神社系男子が一体何者であるのか? 小姑系男子の私にとって大変興味があるのだが、一切説明がない。「神木は触れるな」「参道の真ん中は歩かない」といった、簡単な説明と男二人の写真が延々と続く…(たった6ページだけど、読んでいる時の気分は大菩薩峠だ)
「とりあえず、パワースポットに若い男を2人出しておけば、いろいろな意味で欲求不満なモテナイ女性が買うだろ!」という作り手の考えを邪推してしまうスタートだ。

その後、お待ちかねの神社ガイドなのだが、こんな感じです。


「映画のような出会いをしたい!」人向けのお勧めの神社。ドラマチックな出会いを期待している女性に人気だとか…!



「美脚になりたい」キレイな脚になりたいというピンポイントなお願いを叶えてくれる神社セレクト



「今すぐ再婚がしたい」……。
いったいどんな基準でセレクトされたんだろう… と思って最初のページを見ると…

この本では数えきれないほどの神社100社を厳選し、ご利益べつにウワサを集めてランキングにまとめました

え…! 口コミ・ウワサがソースなの!? そして元となったウワサについてはまったく触れられていない… 凄いなマガジンハウス。実は表紙にも書いてあるんだけど…
そしてこの本を本気で購入する女の業を想像すると、さすがのゲスウォッチャーのオイドンも失禁してしまいます。
しかし、こんな本が女性の部屋に置いてあったら、男性である私はかなり気持ちが覚めてしまうな〜。
美女のお宅にお邪魔して、いい雰囲気になっても、この本を見つけたら…
「あ、オレ、帰って録画した『5時に夢中!』と『レディス4』を見ないといけなかった! またね!」
と帰宅しちゃうね。
恋を成就させたいのに逆効果の1冊。嫌いな女性に送ってみると効果があるかもしれません(笑)。
以下、目次のテキストを引用しますので、じっくりと味わってくださいね。

ご利益別ピンポイント神社 目次
どうしても憧れの人と結ばれたい!
ただの友達から彼氏に発展したい!
映画のような出会いがしたい!
もっとラブラブになりたい(夫婦円満)!
別れた彼氏とヨリを戻したい!
恋愛成就のパワースポット10社
なんとしても1年以内に結婚したい!
婚活を成功させたい!
今すぐ再婚をしたい!
縁結びのパワースポット10社
お願いかなえて!お守り大集合
悪縁を断ち切りたい!
厄除け・厄払いのパワースポット6社
日本唯一の八方除け 寒川神社
集めて満足!わたしのご朱印自慢
今すぐ赤ちゃんが欲しい!
子宝・安産のパワースポット10社
男の子・女の子の赤ちゃんが欲しい
ご利益いろいろ絵馬を探して
とにかく美しくなりたい!
美脚になりたい!
なにがなんでも出世したい!
金運アップしたい、貯めたい、ふやしたい!
大切なペットのためにお願いしたい!
いろいろなお願い 厳選10社
もっと知りたい!参拝の仕方&マナー
もっと知りたい!神社Q&A
暦って何?

ソースのでたらめもさることながら、神社の地図が一切掲載されていないので(住所は書かれているよ)、ガイドとしてもクオリティは低い。
このエントリーを書くため、数日この本を持ち歩いていたのだが、「絶対に事故で死ねない」と思っていたので、いつも以上に安全に行動しました。そんな意味では私の守護神となった1冊かもしれません。ありがとう、ご利益別ピンポイント神社!!!