Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

熊も泥ママ化!?

以前2ちゃんねらー猫の話があったが、なんと熊まで泥ママ化(ママかどうかわからないが)しているとは! 世も末だ。
しかし、赤ちゃんが無事でよかった。
・今までにあった最大の修羅場 £20

539 :名無しさん@HOME:2011/09/30(金) 10:57:08.69 0
去年の秋のこと。
仕事が早く終わって自宅に帰った。
居間の障子開けたら、熊がいた。
仏壇の果物籠を漁る熊を見て固まる私。
とりあえず熊が果物に夢中になってる間に
こっそり逃げようとしたけど、居間で赤ちゃん(姉の子)が寝てるのを発見。
腹を括って忍び足で赤ちゃん確保。
したらじーって視線感じた。熊、こっちみてるぅ。
こっち見んなこっち見んなこっち見んなと何度も
心の中でお願いしてたら、熊、果物籠に向き直る。
その隙に再び忍び足で自宅脱出。車に立てこもり
警察に電話。(ここまで私修羅場)
すぐ猟友会が駆けつけ、縁側と
玄関を取り囲み狙撃体制に入る。
しかし熊はこっちも開いてた勝手口から山に逃走。
(ここまで熊修羅場)
立地の都合で勝手口に狙撃はできなかったらしい。
暑かったので勝手口縁側玄関開け放してて、姉が近所に回覧板をちょっとのつもりで届けに行き
そのまま話し込んでしまった間の出来事でした。

557 :539:2011/09/30(金) 11:37:56.34 0
ツキノワグマでした。本州です。
120センチくらいの小型と言われました。
ヒグマだったら熊が振り向いた瞬間にオワタ。
この後は姉VS両親 父VS母で大喧嘩。
今では熊対策と称して念願の
ワンコを飼うことが出来たので幸せです。