Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式で「わかれうた」を熱唱

これは酷いコトメだな〜 義両親も甘過ぎなのでは!?
・小姑むかつく66コトメ

933 :名無しさん@HOME:2011/10/12(水) 00:43:19.94 0
粘着質のコトメ=旦那姉で5歳年上が私は大嫌い。
始めは結納の席だった。ある料亭で結納したけど、仲人と両方の両親と
当人達だけの予定で打ち合わせていたのに、コトメが突然料亭にやって来た。
義両親もびっくりで「何しに来たの。早く帰りなさい。」と言っていたけど
コトメが将来の参考に見たいのとごねる。見かねた仲人夫妻がとりなして
席に連なる事になった。うちの親は大慌てで料理を一人前増やして貰った。
結婚式の打ち合わせで二人でホテルに行こうと待ち合わせるとなぜかコトメも
やって来る。後でわかったけどホテルに私達が来る日時を私になりすまして
問い合わせていた。
ドレスの試着も付いて来てなぜか自分も参考にと着て私に写真を撮らせた。
料理の内容も花の内容もすべて口をだしまくり二言目にはあなたたちのため
だからと言う。今なら未婚のあなたに口を出して欲しくないと言えるのに。
そんな事が続いて旦那もキレて親に姉を叱るように言ってホテル側に
誰にも日時を漏らさないように頼んだので、ようやく自分達の意向で
式の内容を決めた。
式当日にコトメは喪服ですかって黒のスーツを着て黒のストッキングを
履いて髪にチュール付きの小さい帽子をかぶって来た。
そして飛び入りで中島みゆきの「わかれうた」を伴奏なしで歌った。
これがすごく上手くて周りは氷付いたよ。
それからコトメとは縁切りで会っていません。許したら離婚だと旦那には
言ってあります。