Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

85さんの呪われた日々

短期間で2人も泥ママに遭遇した85さんの記録
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ163【万引】

85 :名無しの心子知らず :2011/09/16(金) 23:31:55.80 ID:4jHE77kP
敢えて流れは読まない。
1、泥ママが私の家から食材とアクセ、娘のゲーム等を盗む。
2、炙り出しで泥ママ自爆。
3、泥ママ「生活費が無くて苦しいの! 私達に死ねって言うの!?」→私達家族「死ね」→念書と根回しで終了
以上。

553 :85:2011/09/18(日) 01:24:00.80 ID:4slzxlgF
昨日は睡魔に勝てなくてゴメン。
そして今日は違う泥ママと戦ってたからこんな時間に、泥ママ死ね。
85を詳しくされたので詳しくする。
普段昼間は我が家は誰もいない状態(娘は学校、私達夫婦は仕事)
夜にしか家にいない事もあってか、普段から近所との交流はゴミ捨てで会ったら挨拶する程度。
因みに地域の行事は予定が無ければ参加するようにしている。
これまでが前提。
本題はというと、ある日帰ってきて夕飯を作ろうと思って冷蔵庫を開けたら食材がない。
その時は家族の誰かが食ったのか?程度にしか考えておらず、残っている食材で料理を作って次の日に食材を補充した。
それから3日後、明らかに食材の減りがおかしい、家族で毎食作ったのと同じぐらいに消費が激しい。
夫と妹に知っているか尋ねてみたが答えはNO、まさか空巣と思い各々の自室など家中を捜索。
なくなってた物は以下の通り。
私→独身時代に買ったアクセ(3000円ぐらいの奴)を全部、エコバッグなどが2つ
夫→サングラスとカミソリなどの日用品
娘→PSPのゲーム機とソフト、娘が集めてるシルバーアクセを根こそぎ
これは空巣だという事で速攻で110。
最初は対応が悪かった警察も、娘がプリントアウトした値段表を見て動いてくれた(総額で6ケタ前半、娘の物が主)
で、警察で鑑識とかが来てから数時間後、誰かが玄関のドアを叩いてる。
夫と確認しに開けたら3件隣に住んでる奥さん、凄い早口で「警察なんて大袈裟!」とか「食材ぐらいで!」とかほざく。

554 :85:2011/09/18(日) 01:24:22.18 ID:4slzxlgF
続き。
取り敢えず夫と娘連れて奥さんの家に凸、そこの家のご主人にどういう事なのかと詰め寄る→ご主人、奥さんに話を聞く。
奥さん私達を指さして喚く喚く、何言ってるのか半分以上分からなかった。
結局盗まれたとか言ってないのに自爆したので御用、それでも白を切ろうとしたので警察に連絡しようか、と聞いたら土下座した。
話によると夫の給料が安くて自分の好きな物買えない、贅沢出来ない。
貴方達の家は普段誰もいないけど共働きなので金があると思った。
だけど無かったから代わりに食材とアクセを持ってった、私は悪くない。
で、私達家族と相手夫がブチ切れ。
淡々と奥さんの行為が犯罪だと説き伏せて、反省もしないなら警察を呼ぶと話す。
奥さん再度土下座して「生活費が無くて苦しいの!とほざく。
そこで私達家族、遠慮する事を止める。
言い分は確かコレ。
私「生活費が無くて苦しいのならパートでもすれば良い、保育園にでも子供を預ければ短い時間と言えども働けるだろ」
夫「貧乏は犯罪の免罪符にならない、形だけのパフォーマンスは良いから今後どう償うのか考えろ」
娘「ていうかゲームとアクセ盗んでいる時点で余裕あるじゃん、その行動力をなんで別の方向に向けないのかね?」
奥「そっちは普段から家にいないから良いじゃない! 私達に死ねって言うの!?」
私達「泥棒しないと生きられないなら死んでしまえ」
結局私と娘のアクセ類は売ってしまい、夫の日用品は使ったと言ったので全て買い直す事。
私達に関する噂を少しでも流したら通報する。
この2つを条件に示談にした。
以上です。
日変わったから本人証明出来ないけど。

559 :85:2011/09/18(日) 01:40:59.91 ID:4slzxlgF
奥さん達家族は近所に住んだまま、念書もあるから大人しくするとは思う(と言っても噂流されてもあんましダメージは無いんだけど)
返品してもどうせ盗み癖は変わらないだろうし、我が家に関わらなければどうでも良いかな。
違う案件で捕まった時には、うちの念書を提出して初犯じゃない事はばらすつもり。
警察には、近所に住む奥さんはが犯人だった、こっちで示談にしたので被害届は取り下げる。
お騒がせして申し訳ない、と言って終わらせた。
警察の反応は「ご近所トラブルでしたか、以降気を付けてください」だった。

560 :名無しの心子知らず:2011/09/18(日) 01:42:33.92 id:mo9JU1eO
取り下げるのはもう少し様子を見てからにした方がいいと思う。何かやらかしそう。

567 :85 ◆xswPUpW.iKIE:2011/09/18(日) 01:50:59.98 ID:4slzxlgF
>>560
もう取り下げちゃったのよ……。
同じ案件では被害届出せないしね。
侵入方法は娘の部屋から。
話によると娘の部屋の窓が開いてて、そこから侵入したらしい。
そこは娘を〆た、幾ら暑くても開けっ放しで出かけんなって。
ていうか体力の限界だから落ちますわ。
娘が遭遇した泥ママの凸が無いとも思えないので、それに備える意味でも。
トリ付けて消えます。

635 :85 ◆xswPUpW.iKIE:2011/09/18(日) 13:36:16.90 ID:4slzxlgF
レシート管理なんて個人の裁量で判断すれば良いじゃん。
そんな私は85、流れを読まずに泥話を投下する。
ゲーム話なので注意なのと『』の部分は私が意味分からなかったので聞いたままを
昨日、娘が学校の行事で東京ゲームショーに行く事になってた。 因みに私達夫婦は娘の学校の作品が見たかったのと娘が言ってた「戦国コレクション」なるゲームのレアカード配布だか何だかの為に行った。
娘は関係者(出展学校だか何だか)の所から、私達は一般入場の所から入った。
先に入った娘は目的の物をゲット、私達夫婦は【現在お並びいただけません】とかでゲットできなかった。
それから数時間してカード配布のブースに行ったらカード配布が再開されてたので夫婦揃ってゲット、娘にカードが貰える券(QRコードとシリアルナンバーが書いてあった)奴を全部渡して、私達も見て回った。
分かれて帰るのも面倒なので、夫と色々なブースを見ながら時間を潰して終わった娘と合流。
家の最寄駅に着いて帰ってる最中に、後ろから来たベビーカー連れの女が娘の持ってたカードを奪って走ってった。
いきなりなのでポカーンとしてたけど娘に怪我はないかと聞いた所、手の甲辺りを爪で思いきりやられたようで少量ながら出血。
カードに関しては「電車の中で貰ったから、あのカードは紙屑」と言ってたので絆創膏を貼って帰宅。
続きます。

636 :85 ◆xswPUpW.iKIE:2011/09/18(日) 13:36:47.73 ID:4slzxlgF
22時頃にチャイムが鳴って、出てみると知らない男性。
話によると「妻が貰ったゲームのカードが使えないと言ってる、TGS限定のカードの配布の券をもらったと言っているがそんな物を譲るとは思えない。 そちら側の話も聞きたい」との事。
それに対して「そのカードは帰る途中に強奪された物、小さいとはいえ娘も怪我をした」と伝えると男性、門の所にいた女性に拳骨した。
夜中に夫婦でギャーギャー騒ぎ始めたので近くのファミレスに移動(録音機材も持って)、相手夫婦の子供を相手の姑に預けてたりといった感じで、この時点で23時を過ぎる。
会話がコレ。
相手奥「買い物帰りにそこの小娘が限定カード配布の券を持ってた、私も行きたかったのに。 お前には勿体ないから寄越せ、レアカード寄越せ」
娘「そんなに欲しけりゃ事情を話して子供預けて行くなりすれば良い、携帯ゲームで犯罪を起こすとか信じられない」
相手奥「五月蠅い、レベル93でSレア持ちの私に逆らうというのか!」
夫「ゲームと現実を混同するのは止めて下さいません? 貴方がやったのは間違いなく犯罪であり、こちらは何時でも警察に駆け込んでも良いのだが?」
娘「別にそちらがしたいならどうぞ攻撃してください? 『こあくまおう・織田信長+の>>20』と『てんこうむすめ・まつながひさひで+の>>20』で迎撃しますけどね」
で、相手夫が相手奥の頬をグーパンして土下座せん勢いで頭を下げる。
相手夫「このバカが申し訳ありませんでした!
家計費などをその「戦国コレクション」とかに注ぎ込んでたし、家事はいい加減、こうやって犯罪も犯す、飯もマズイしこいつには愛想が尽きた、警察に届を出して構いません」
因みに「戦国コレクション」だけで10万は使ったらしい、馬鹿?
相手夫には「大事な娘さんに怪我をさせて申し訳ありませんでした」と10万ぐらい入った封筒を渡されそうになるが、娘が拒否。
相手奥を私達家族に近付けさせないようにする事と、娘の書いた「携帯ゲームでほぼデータを消す方法」を実行する事を念書に書いて貰い、帰った。
因みに相手奥は九州の相手夫実家に監禁するそうです、今日相手旦那の実家が相手奥を連れて行ってくれるらしい。
グダグダとスマン、これでも結構体力消費したから勘弁してくれると嬉しい。

637 :名無しの心子知らず:2011/09/18(日) 13:40:54.29 id:GmntQdBn
支援?

638 :85 ◆xswPUpW.iKIE:2011/09/18(日) 13:43:46.38 ID:4slzxlgF
>>637
あ、もう終わり。
纏めてみたら案外短かったっていう。

646 :85 ◆xswPUpW.iKIE:2011/09/18(日) 14:10:29.22 ID:4slzxlgF
呪われてる……一概に違うとは言えないかも。
旦那関係でも私関係でも日頃から色々湧くし。
家に関しては、相手奥から娘の特徴を聞いた相手夫が特定したみたい。
でも「見かけた事がある」程度で家に凸してくる相手夫もちょっとアレかもね。
調べたらモバゲータウンのゲームの1つだったよ、昔の偉人が描かれたのカードで戦う。
……昔の人も、何百年も後の時代でまさか女にされるとは思わなかっただろうに。
で、娘の書いた方法は「所持しているアイテムを全て使うor売る、仲間リストにいる人全員を外す」とかでアカウント消去みたいな感じじゃないみたい。
あくまでゲームのデータをALL消去に近い状況にするみたいで、新規に始める事も出来ないからピーピーの状態で始めるしかないみたい(レベルだけは変わらず)

658 :85 ◆xswPUpW.iKIE:2011/09/18(日) 15:03:45.85 ID:4slzxlgF
あー……引導渡す為とは考えなかったな、そこら辺を考えない辺り私も脳が足りてないな。
取り敢えず今回報告出来る物は報告したし、他の報告者の方もいるので落ちますわ。
聞いて下さりありがとうございました。

741 :名無しの心子知らず:2011/09/18(日) 19:19:59.53 id:X2FKn42V
ふと気になって>>636の奴調べてみた。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k139795926
ゲームの中のカード(だと思う)が21500円……?
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)ドウナッテンダ……