Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ゆるふわ系13

盗まれたブツ、未だに背後に人に立たれると、思い出して怖くなる…… う〜ん、ネタにしか思えない(笑)
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ178【万引】

691 :1/2:2012/04/23(月) 10:40:49.39 ID:gNJEpb/j
私は独身ですが、相手がママだったので投下。
一昨日、泥ママに持ち物奪われそうになった。
駅前をぼやっと歩いていたら、突然突き飛ばされて転んだところで荷物強奪。
視界の端で小学生ぐらいの女の子の手を引いて、私のハードケース持って走り去ろうとする女性の背中が見えた。
何がなんだかわからなくてもがいてたけど、奪われたケースの中身を思い出して、『返して〜!!』って半泣きで追いかけた。
ちょっと追いかけたところで正面から来てたお兄ちゃん二人が、泥ママを捕まえてくれた。
泥ママのすさまじいファビョりと脳の処理能力を超えた事態にあわあわしていたら、後ろから私の鞄と、靴を拾ったカップルが追いついてきてくれた。
恥ずかしながら、『取り返さなきゃ!』という思いが先行して、財布とか貴重品が入った鞄を
全部放り出して、転んだ時に脱げた靴もはかずに裸足で泥ママ追いかけてました…orz
大きな駅前だったので、警察がすぐにやって来て、泥親子と捕まえてくれた兄ちゃん二人とカップルと私で警察に…。
鞄を拾ってくれたカップルはすぐ後ろにいたみたいで、泥ママが強奪した事をしっかり証言してくれた。
泥ママと私で中身の言いあてをして、泥ママが全く違う中身を言ったことで、確定。
返して貰ったし、被害届もしっかり出して来たけど、泥ママのその後は知らない。

692 :2/2:2012/04/23(月) 10:41:06.14 ID:gNJEpb/j
ケースは楽器入れに似てるけど、中身はサバイバルゲームに使うガスガンだよ!!
泥ママには『銃なんて!!なんでこんな紛らわしい事するのよふじこー!!!』ってファビョられたけど、知らないよ。
こんなの裸で持ってたら逮捕されるよ!!
そして警官達の『本物じゃないよね……?まさか、違う…よね……?』という視線が痛かった……。
いわゆる『ゆるふわ系』の格好してたから、奪いやすいって思ったのかな?
転んだ時にひっかけたみたいで、お気に入りのスカート裂けた(´;ω;`)
自宅凸とかされてる皆さんに比べたらプチですが、以上です。

694 :名無しの心子知らず:2012/04/23(月) 11:00:25.57 id:x1XI0ER0
銃の種類は違うけど、こんな感じなんですね
ttp://twitpic.com/2kp04c

703 :691-692:2012/04/23(月) 11:51:07.48 ID:gNJEpb/j
>>691-692です。
ネタ臭くてすみません。
未だに背後に人に立たれると、思い出して怖くなるので私自身ネタだと思いたいです。
証明は出来ないので、これ以上はどうしようもないですが…。
被害届も出しましたし、鞄を拾ってくれたカップルのすすめで
転んだ時にできた怪我の診断書も取って警察に出しました。
自分でも情けない位動揺して泣きっぱなしだったので、警察でも病院でも
ずっと付き添ってくれたカップルの二人には感謝してもしきれません。
どうなるか分かりませんが、第二第三の被害者を出さない為にも、塀の向こうに行って欲しいです。
犯罪者はどんどんエスカレートすると言いますし、あんな人が同じ外を歩いてるなんて怖すぎます。
スカートの弁償、してもらえるといいな…。
>>694の写真の銃は私のと種類は違いますが、狙撃銃なのでサイズはそれ位あります。
というか、その方はかの有名な先生では……。
場違いなのに、話を聞いてくれてありがとうございました。