Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

譲って差し上げて

とっさに天然の振りができるのが凄いな〜
・発見!せこいケチケチママ その282

686 :名無しの心子知らず:2011/05/16(月) 11:08:08.90 id:BAwiS7Gm
とんぎり&携帯から失礼。
昨日セコケチを撃退したから報告したい。
古着屋に行ったんだけど、カゴに自分が選んだ商品を入れてた。
娘がトイレと言ったので、旦那にカゴ渡してトイレへ。
トイレから出ると旦那がおばちゃんと口論してた。
どうやらカゴの商品をおばちゃんが取ってったらしい。
旦那は「妻が選んだやつだから」と頑張ってくれてたが、「まだ会計してないんだから私が選ぶ権利はある」とゆずらない。
店員さんは「カゴの中はその方のキープということで」と言ってるがトラブルに慣れてないのかてんぱってる。
このスレとかいろいろ見てたなら撃退してやる!と鼻息荒く突撃。
「あなた、いいわ譲っても。きっと古着でしか買えない方なのよ。
しかも自分じゃいいものも選べないセンスのない方なのよ。
だから私が選んだセンスのいい古着を譲ってさしあげて。」
と天然ぶって服を渡してあげた。
恥かかすのが目的だったから、持ってかれても未会計だしどーってことない。
そしたら子供(小学2年くらい)が、「ママ、良かったね、あのお姉ちゃんのいいなあって言ってたもんね!
譲ってくれて、ありがとうございます!」
とニコニコしながらお礼をいってきた。
おばちゃんは「馬鹿にされたのよ!あったまくる!こんなのいらないわ!」
と服を投げつけてきた。
子供のお礼にちょっと罪悪感がよぎったけど、気に入ってた服だったから受け取って買ってきた。
レジで「これ定価で買ったらけっこうするから、本当は渡したくなかったんだー。うれしいー」って旦那に言ったら苦笑いだった。
店員も苦笑いだった。
おばちゃんは入り口あたりですっげにらんでた。
なんか私の株を下げただけのようで凹んだ。
せめてgjもらいたいと思って書き込んだ。
よろしく頼む。

694 :686:2011/05/16(月) 11:24:40.65 id:BAwiS7Gm
株を下げた686です。
ここの方々ならきっと誉めてくれると思ってた。
定価で買うと高い服は、明日着ます。
旦那は「まあおばちゃんもあり得ないけどさ、お前ももうちょい言い方をね?」みたいなこと言ってたよ。
でも「私が言わなかったら、おばちゃんに横取りされてたかもしんないじゃん」
「まあ、もしあなたが奪いとられてたら定価で買ってもらうけどね」
って言い返して、更に株を下げました。
今日の夕飯は株を上げるように頑張ってきます!!
でもやっぱりあの服とられなくて良かったー!

703 :686:2011/05/16(月) 12:14:11.92 id:BAwiS7Gm
たくさんのGJありがとうございます。
一応旦那の名誉のために。
旦那ヘタレ気味だったけど、一生懸命服を離さないようにぎゅっとしてました。
「ダメです!ダメです!」っていいながら。
彼なりに頑張ってたので、実際にとられてたとしても高い服は買わせないですよー。
ちょっと一言いわれたので買い言葉してチクリと言ってやっただけです。
古着はたまにいいものがあるからオススメです!
私は古着大好き!
でも古着しか買えないわけではないと一応言わせてね。
自分語り失礼しました。
では蕪料理レシピ探してきますノシ