Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

学校に落ち武者がやってきた

これは怖いな〜
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ130【万引】

580 :名無しの心子知らず:2011/01/26(水) 17:12:50 id:yhQknw3H
流れを読まず投下。解決済み、フェイクてんこもりこ!
数年前、まだ高校生の頃のこと。友達ABと私の部屋で雑談してた。
みんな同い年A(超スピード授か離婚、その日は赤を親に預けてた)、B(独身学生)
以前来た時より部屋にキャンドルが恐ろしく増えていたのを聞かれ、私が最近作るのにこっていると雑談の中で話してた。
まだ色をいれたりぐらいしか出来なかったけど、古いお菓子の型で作ったのが可愛いとBに凄く褒められた。
それから少しして解散したけれど、夜中に押入れを開けたら、キャンドル用のパラフィンが1袋無くなってた。
次の日、祝日の早朝だったがAの母親が凸してきて、私の母が対応した。
A母曰く「Aがあなたの娘からロウソクの作り方を教わり、材料を貰ったがそれが不良品らしく台所が少し燃えた上に配水管が詰まった。謝罪と賠償を(ry」
私母はA母のすごい剣幕に押され、謝りながら寝ている私を呼んだ。
意味が分からないし、パラフィンは盗まれたのでKに相談しようかと思っていたと伝えると頭から湯気を出しながらA母はギャーギャー怒ってた。
携帯にはAから凄い量の着信やメール(「謝罪と賠償を(ry」な内容ばかり)がきていたが無視し、近所に住む叔父(K、その日は非番)と叔母(弁護士)に連れられKに相談しに行った。
被害額が非常に少なかったが相談したという事実があるのとないのは違う、出せるなら被害届けも…というのを叔父夫婦が教えてくれ、手続きは手伝ってくれた。

582 :580:2011/01/26(水) 17:15:07 id:yhQknw3H
続き
その次の日、授業中に落ち武者みたいな髪型で焦げた汚い服を着たAが凸して来た。
Aは元々どこかの通信制の高校に行ってたが子供を作り退学したので、ウチの高校では知ってる人がいなかったため入ってきた瞬間、お化けだと思った同じクラスの生徒たちが悲鳴をあげ、ドア付近にいた子は逃げ惑い、まさに地獄絵図。
授業をしていた教師も腰を抜かしながらも通報用携帯を使って警備員を呼び、生徒に逃げるよう指示しながらサスマタみたいなので応戦。
Aは喚きながら警備員に捕まえられ引きずられていった。
Aの喚きを意訳↓
「私ちゃんの家から持ってったロウソクの原料を鍋にいっぱい入れて火にかけ、上に乗り出しながら見ていたら引火、 慌てた拍子に鍋を払ってしまい、原料が流しなどにぶちまけられて配水管の中で固まり、それがつまった。
 引火した時に服や近くにあったゴミが燃えたし、ぶちまけられたロウが食器や家電についた。謝罪と賠償を(ry」らしい。
とりあえずKに引き取ってもらった。
A兄・A姉(共に社会人)がその日の夜に謝罪に来た。
「赤ちゃんもまだ小さいし、どうか穏便に…」ということらしい。もちろん無理なので帰ってもらい、後日私家族に金輪際関わらないという事を約束してもらった。
Aは親の代から母子家庭で、大好きな彼(笑)と子供を作ってそれをダシに結婚を迫り、無事結婚するもその月に喧嘩して離婚。
相手は仕事をしていなかったので養育費も取れず、お金に困っていたのでロウソクを作ってフリマで一攫千金を狙おうとしていたらしい。
ちなみにAが汚い格好で学校に来たのは、引火した当時の格好で行った方が私が罪悪感を抱き謝罪すると思ったんだそうだ。アホか。
Aは最近遊びにいけないからと自分の子に対して「産むんじゃなかった」的な発言をし、その鬱憤晴らしに万引きしてお縄になったと風の噂で聞き記念書きこ。