Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お礼は三倍返し

正当派DQ返しだな。しかしこんな姑は本当にいるのだろうか。都市伝説だと思います。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し174【布告】

139 :名無しさん@HOME :2010/07/20(火) 19:19:36 0
姉が義実家でやってきたのもここでいいでしょうか?
姉、同居だったんですが、部屋の小物棚の上に飾ってた、実家の家族とか、友達とか、子供の頃とか、結婚式のとか、恋人時代に旦那さんと一緒のとか、大事な写真、トメさんに捨てられたそうです
旦那さんをつれてこちらの実家に1泊で遊びに来てた隙に。
旦那さん交えて大喧嘩になったのですが、姉は後日、トメさんが出かけてるのを見計らって、家中あちこちに貼っている、孫ちゃんたちの写真、それぞれの息子たち(姉旦那長男、次男三男がいる)の子供の頃の写真、孫ちゃんたち出産時の勢ぞろい写真、大切にトメさん寝室に飾っていたウトさんの写真、しまわれていたウトメ結婚写真、ウトメの若い頃からのアルバムの写真、あろうことか、孫ちゃんたちから届いた写真入りの年賀状まで、家捜ししてありとあらゆる写真類をぜんぶ切り刻んでトメベッドにぶちまけておいたそうです。
当然トメは半狂乱になって姉につかみかかってきて、旦那さんも「さすがに全部は・・」と唖然としていたらしいんですが、「写真を捨てられたから写真を捨てただけ。何が悪いの」で、トメつきとばして、またつかみかかってきたのをビンタして騒ぐのをまたビンタして自分だけご飯食べてそのまままた実家に帰ってきました。
「仕返しにまた何か捨てられてるかもしれないよ?」と姉に言ってみたんですが
出てくる時に、やられたことは倍以上にして返すからな」って言ってきたから多分平気」と漬け物かじってました。