Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ガーデン挙式は鬼門

ガーデンウェディングはは勧めてくるところが多い。恐らく利益率いいプランなんだろうけど、利用を考えている人は「雨が降った時の対処法」までしっかり聞いておいた方がいいっす。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****

668 :愛と死の名無しさん:2010/07/08(木) 20:11:58
ガーデン繋がりで。
一昨年のゲリラ豪雨が大流行だった夏。
頭に蛆湧いちゃったとしか思えない上司(アラフォー)の結婚式がガーデン挙式だった。
灼熱の太陽が照り付ける海辺のガーデン。
白いヴァージンロードと照り返しが強すぎて直視出来ない十字架の前で誓いの言葉を言い合う新郎新婦。
と、海とは反対側の山方面から怪しげな雲がモクモク。
その雲はあっという間に成長+移動して、素敵なガーデンは一瞬にしてバケツをひっくり返したような豪雨に襲われた。
参列者は、新郎新婦なんかそっちのけで建物に避難。
祭殿にいた新郎新婦は、参列者よりも建物から遠い+着慣れない服で非難が遅れびしょ濡れ。
濡れ鼠の新婦はマスカラが流れて落ちて酷い顔で、更にドレスには泥跳ね多数。
参列者も結構濡れてお通夜な雰囲気。
式場の人がタオル持ってきたり必死にフォローしてたけど、披露宴になっても全く盛り上がらなかった。
今年は特に天候が不安定だから、ガーデン挙式に呼ばれてる人は要注意。