Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フルート奥追加

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ77【万引】
昨日紹介した、フルートを盗まれた奥さんの続き

790 :フルート奥 ◆riycHuCXyE:2009/09/02(水) 20:51:14 ID:Lq+54f7D
話の最中みたいですが、昨日のまとめ投下しても大丈夫でしょうか?
話が一段落するまで待ってた方がいいなら待ちます

797 :フルート奥 ◆riycHuCXyE:2009/09/02(水) 21:01:29 ID:Lq+54f7D
それでは投下します。
遅れてすみません。これが昨日あった出来事です。
・仕事が終わり携帯見るとCから10分前にメール&着信
Cのメール「仕事終わったら電話して」
・Cに電話。
C「私の車が傷だらけにされてる。昨日の今日だからBさんと関係あるかもと思ってBさんに連絡しても出ない。
警察の連絡はこれからするから、もし貴女やAさんの所にも何かされてたら教えて」
・AさんにCからの事を伝え、急いで帰る。今のところ被害はないけど怖いので旦那に連絡。戸締まりをして犬と一緒にいる。
・Cから電話。「警察連絡はまだ。貴女1人の時に何かあったら危ないから今から行く」
・外で車の音。Cか旦那だと思ったらBさん。チャイムを連打されたけど居留守。
・Bさんの怒声「いるんでしょ?開けなさいよ!」ドアを叩かれる。怖くて仕方なくて警察に連絡をする。
・庭の花壇の柵でリビングのガラスを割られる。
Bさん泣きながら
「私はちゃんと謝ったじゃない!楽器も返したじゃない!」
・Bさんが私に掴みかかろうとしたけど、一緒にいた犬がBさんに飛びつく。

798 :フルート奥 ◆riycHuCXyE:2009/09/02(水) 21:02:19 ID:Lq+54f7D
・警察の人が来る。少し遅れて旦那が帰宅。Bさん押さえて落ち着かせる(この間にBさんが暴れて警察、旦那を殴る)
・警察署で落ち着いたBさんに謝られる
「どうかしてた…危害を加えるつもりなんてなかった」「窓は弁償します」「完全に八つ当たりだった」
・Bさんの話をまとめると
「謝ったから許されたと思った」「ちゃんと謝ったのに、旦那から離婚すると言われた」「実家も激怒してて帰りたくない」
・Cが来る(警察署にいると連絡済)。車の傷は本当に酷くて、釘か何かで引っかき回したみたいになっていた
・BさんはCを嫌っていたらしく
「Cのせいにできるはずだったのに」「Cは母子家庭のくせに市の楽団に入ってる。私はそんな時間もない」
「旦那さんの保険金で遊んでる」「子供を親にまかせて自分ばっかり…」などCの愚痴と車の傷の自白。謝罪なし
(ちなみにCは子供の養育費の為、実家住まいで働いてます。旦那さんの保険金で遊んでなんていません)
・Cと私が被害届を出す事を決めるプラスで住居不法侵入、公務執行妨害、傷害、など
・Bさんはそのまま拘留。私はとりあえず帰宅。
・最後まで謝罪がなく、罵られたのでCは弁護士さんのお世話になるとか
・Aさんから着信きてたので電話。特に被害はなかったみたいです。
・うちにご両親と旦那さん来て土下座。その後C宅にも謝罪に
大まかに話すとこんな感じでした。本当に疲れました…

799 :フルート奥 ◆riycHuCXyE:2009/09/02(水) 21:03:05 ID:Lq+54f7D
多分Bさんは精神治療をしなきゃだと思います…。
Cの愚痴を言っている時のBさんは、Cが反論をしても虚ろな目でずっとブツブツと言ってて、正直怖かったです。
それとB旦那さんからの話ですが、離婚の決定打となったのはBさんの以下の言葉だそうです
「謝ったから、もうこれでいいよね?」「この子は絶対フルート吹かせるの」
「楽器はあの子が新しいの使い始めたら今まで使ってたの貰えればいいや」「Aも新しい楽器買うかもしれないし」
(私もAさんも楽器あげるなんて言ってません)
何故そうまでして吹かせたいなら自分で買ってあげないのか、と旦那さんが聞いたら
「だって楽器って高いじゃない。じゃあ貴方のお給料を毎月半分楽器資金に貯めちゃう?」だそうです。
貴方のお給料、つまり生活費を削って自分のパート代は引き続き自分のお小遣い。
もしかして泣いて素直に謝ったのは演技だったのかな…
余談ですが犬がBさんに飛びついた後振り払われ、それで怒ってBさんの腕を噛んだんです。
歯形がついてました。血は犬歯に噛まれた部分から滲む程度でした。
(うちの犬、テリトリー中だと気性が荒いので…外にでると臆病なんですが…それでも今まで噛んだ事も噛み癖もありませんでした)
それで私半泣きで警察さんに「Bさんを噛んでしまったのですが、うちの犬は処分されてしまうんでしょうか…」と聞きました。
外で通行人を噛んだならともかく、飼い主が危ない目にあっていたし、しかも家の中に不法侵入しての事だから大丈夫だそうです。

825 :フルート奥 ◆riycHuCXyE:2009/09/02(水) 21:32:52 ID:Lq+54f7D
すみません。警察、旦那=警察と旦那という意味で書きました。
あとこれはBさんのご両親から聞いたのですが、Bさんはクラでなくフルートをしたいと言ったそうです。
でも当然ながらご両親は音大からフルートを始めるのは難しい、という意見でした。
(音大進学を決めたのはBさん自身です。それとアパート暮らしもです)
でもやはりクラをやらせてたのは自分達だからと、ご両親はBさんにフルート代を渡したそうです。
音大はクラでやって、フルートは趣味としてやってみなさい。プロは無理だろうが市の楽団などアマチュアの楽団なら、フルートで出れるかもしれない。と言ったそうです。
でもBさんはフルートを買わず、その大金を自分の遊ぶお金にしてたみたいです。
だから本当にフルートをしたかったのかも疑わしいというか…