Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

水泥棒現る

水を盗むエピソードが増えているな〜
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ137【万引】

831 :名無しの心子知らず :2011/03/29(火) 15:28:52.61 id:lbe9yESc
流れなど読まない。
玄関先に置いといた水、二リットル×八本無くなった。
さっき解決した。
まとまり次第投下します。

854 :名無しの心子知らず :2011/03/29(火) 16:18:15.29 id:lbe9yESc
お待たせしました。フェイクありです。
玄関先に置いといた水がダンボールごと無くなった。
近所の数軒に、不審人物見なかったか聞きに行った。
するとAさん宅でそっくりそのまま見つかった。
Aさん「Bママ(以下泥ママ)が家に来て、1本200円で売ってあげる!と言われ、全部買った」と。
事情を説明後、水を回収しその足で泥子宅に凸。

858 :名無しの心子知らず :2011/03/29(火) 16:25:28.53 id:lbe9yESc
泥「盗ってない、何のことか分からない、何の証拠があるのか?」
私「証拠はないけど...」
泥「実家の母が送ってきたものを善意で売ってやったふじこ」
私「わかった。では、あんたもあんたの母親も人殺しになるけど、もう知らない」
泥「どういうこと!」
私「中身は撒こうと思ってた農薬を水で希釈したもの。一見、水に見えるけど」
泥「!!!」
私「飲んだら死ぬねww」
泥「そんな危険なもん玄関先に置いとくお前が悪い!」
私「やっぱ盗ってるしwwwww」

861 :名無しの心子知らず :2011/03/29(火) 16:29:34.28 id:lbe9yESc
やばい飛んでる。
とりあえずネタバレすっと、ペットボトルの中身はマムシを焼いたものと赤唐辛子がブチ混んであった水。
これ、うちの田舎の風習で、家の周りに撒くと厄除けの結界?になるというしろもの。
去年、一戸建てを新築したもんで、母にからしつこく「やれやれ」と言われてたんだが
マムシなんか捕まえられないし、そもそもそんなまじない信じない、とノラリクラリかわしてたらし、しびれを
切らした母がお手製のを作って送りつけてきたというわけ。
アホくせーし気持ち悪いわで玄関先に放置してたんだ。

868 :名無しの心子知らず :2011/03/29(火) 16:42:46.43 id:lbe9yESc
ごめんなさい。メモ帳が飛んでいる。
とりあえず簡潔に書く。
・泥ママには人様のモンで何勝手に商売してんだと怒鳴り飛ばし。ふじこられたけど、「ドロボーがうるさいで
す」とアーアーキコエナイして帰宅。
・購入者に謝罪(このご時勢、玄関先に置いといた私も責任が重いので)
・お金返してもらってないの気付く←イマココ
泥ママは、以前関わった町内のイベントでアレな人という認識はあったので、謝罪や改心はハナから求めていな
い。でも金は返してもらわないと。
あの水を人間が飲んでない安心感からすっかり忘れていた。
Aさんは逆に恐縮していた。よく見たら濁っている。あの人から買おうと思った自分の判断力下がりすぎ原発
わすぎ。と。
また報告いたします。