Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

魔法の言葉「なんで?」

★発見!せこいケチケチママ その195★(育児@2ch)
セコケチママウォッチのおかげでだいぶ心の準備ができているオイドンですが、いざ出くわしても「乞食は土下座するズラ!」とは言えない(だろう)。
その昔、インドでコレクトコールで電話したのにも関わらず、通常電話料金を請求されてビックリして支払ったことがある。いざというときに頭が停止してしまう自分はよーくわかっているので、魔法の言葉「なんで?」をいまから練習し、来る日に備えておこう!

778 :名無しの心子知らず:2009/02/16(月) 18:33:22 (p)ID:31d8XMIK(3)
>>775
いざ出くわすと言えないよ〜
「恵んでやるからナンタラカンタラ」言う手間をケチセコする私は
「なんで?」の3文字愛用です。

先月の話ですが
6ヶ月の息子の小児科の受診が終わり、帰ろうと駐車場に出たら
後ろから、小さい赤ちゃん(2ヶ月くらい?)を横抱っこした知らないママさんが
「ねえねえ、その服かわいいからちょうだい」と言ってきた。
得意の「なんで?」と即答したら
クレママ「かわいい服だなぁって思ったからぁ」と。
私「なんで?」
クレママ「え?ええっとぉ…駄目ですかぁ?」
私「なんで貰えると思うの?」
クレママ「くれないかなぁと思ってぇ〜」
私「なんで?」
クレママ「ええっとぉ…」
私「なんで?なんで?ねえ!なんで?」
クレママ「もおいいです!」
で、去って行きました。

ちなみに、インドでぼられた時は、親切なイスラエルカップルに助けられてお金を取り戻すことができました。そのため、イスラエルの人にはいい印象があります。しかし、そのカップルは「製品に書かれている値段でしか買うな! すべて値切れ!!!」と力説していたが、なかなかそんなできないぞ!