Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

弁護士ママと美容師ママ

上のエピソードから引き続き! 881がいいツッコミをしている。
・★発見!せこいケチケチママ その316★

873 :名無しの心子知らず:2013/03/23(土) 14:43:09.28 ID:Bx+IslX6
美容師です。
同じ様にただでやってクレクレされたよ。
技術料=無料 だと思っているんだよね。
店にまで押しかけられて困っていた。
そしたら仲良しママが撃退してくれた。
いつもはチュニック+デニムのラフな服装なのに
ある日スーツ姿に襟元に弁護士バッチつけて幼稚園の送迎に表れて色々言ってくれた。
弁護士も同じようにクレクレされる事があるらしい。
印紙代のみでトラブル解決してくれとか。
上の子の時はそのたび言い返していたから何事もなかったけどわずらわしいから
下の子は職業隠していたらしい。

880 :873:2013/03/23(土) 17:51:43.89 ID:Bx+IslX6
色々の内容は
弁ママ「あなたが無料だと思っている技術を取得するために私さんは時間とお金をかけている。ゆえに無料ではない」
「だからこれ以上の要求はおやめなさい」
「あっこれからレコードしますね」
「お店までおしかける事があったらしいけど本当なの?どうなの?」
クレ「行った事はあるけど、予約の人がいるからやってもらえなかった。まだ1度もやってもらってない」
弁ママ「押しかけたことは認めるのね」
クレ「あんた関係ないじゃん。まじうざい。私上の子で役員とかして顔が広いんだけど。最悪の店だって広めようか?」
弁ママ「はいアウト。あなたのやっている事は○○○(専門用語っぽくて覚えていません)。
刑法○条のなんとかにあたり。場合によっては○○(禁固何年とか)になります。
ちなみに私はこういう仕事をしてるから。すでに私さんから相談されているし証拠もあるからからそれなりに動かせてもらうよ」
といいながら名刺を出した。
クレママは相手が相手が弁護士だと知ったらプンスカしながら帰って行った。
クレママグループはクレママとは別に帰って行った。
弁ママ実家が弁護士事務所らしいです。
たまに実家で仕事をしていると聞いていたけど、弁護士さんだとは知らなかった。
私も「技術は無料ではない」とか「営業妨害だからやめて」とは言っていたけどプゲラされていましたが
本職さんが言うと効果があるのですね。
弁ママさんは昔からの常連さんでした。

881 :名無しの心子知らず:2013/03/23(土) 18:49:42.57 id:uWDH5q71
>>880
その流れだと、その書き込みを読んだ者としてはこういう(↓)ツッコミを入れないとならない
「で、あなたは弁ママに『技術を習得するためにかけた時間と金に見合うギャラ』は払ったの?」

883 :873 :2013/03/23(土) 19:04:00.73 ID:Bx+IslX6
>881
それ言われると思った
主人と相談して相談料を払らおうと言ったら
「正式に依頼を受けた訳ではないし、クレママには過去にトラブルがあって一度ギャフンと言わせたかったから別にいいよ」
と断られました。
せめてものお返しをって事で店に来てくれたときは眉毛カットのサービスと
3番目の子の園グッズを作らせもらいました。
上の子2人が男の子でミシン無しなのでポケモン柄をお姑さんにつくってもらっていたらしい
一番下は女の子用なので表地と裏地を別の柄で張り合わせたり、凝った感じで作ったらとても喜んでもらえました。
私の下の子と柄違いのおそろいの作り方なので子供達にも好評でした。
本来なら何万円も支払うべきものかもしれませんね。

888 :873 :2013/03/23(土) 20:21:49.14 ID:Bx+IslX6
園グッズ製作はセコケチ話と関係ないので最初の投稿ではあえて書きませんでした。
一応クレママにされた事例をあげると
七五三の着付けとヘアメイクと無料でやれ
市販のヘアカラーを持参して「これを使ってカラーとカットお願いね」
クレママ子と取り巻きABの子合計三人も同時に連れてきて
「私がカットしている間に子の子達もお願い。旦那さんがチャチャッとカットすればいいでしょ。子供なんだから」
ロングヘアなのにカラー剤も一つしか持ってきていないし。
「そういったシステムのお店が他にはあるらしいけどい、うちでは受付できません。お子様達は一人当たり2400円いただきます」
と断ったら。
「そんな店この近隣にはない。材料は持参しているのに。子供だってもう引き受けてきたのに信じられない」とギャーギャー
店の中で騒がれました。
弁護士ママにはパーマ中に愚痴と言う感じで相談していたら解決してくれました。
園グッズもハンクラと言われるほどでもないです。
作成したのも袋物だけですし。