Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

産め産め!いや 堕ろせ堕ろせ!

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言より
真実なのかネタなのか… とりあえず読んで面白かったので引用します!

920 :名無しさん@HOME:2009/01/09(金) 22:44:03 0
うちは計画小梨なのに、会うたびに「子供はまだか」とうるさいコトメ(子供一人あり)。お正月に、旦那実家(というか、要介護のトメを引き取り同居している義兄宅)でも
同じような感じでネチネチいいだした。
「ハイハイワロスワロス」で聞き流していたんだけど、コトメが義兄嫁さんに向かって「子供を持ってわかることってたくさんあるよねぇ。」と話を振ると義兄嫁さんが「そうね。あのときコトメちゃんの言うとおりに中絶しなくてよかったわあ。」と。
えええ?何をいいだすの?この人?とびっくりしてたら、なんだかコトメがgkbrしはじめた。
義兄嫁さんが続けて「あの時は”堕ろせ、堕ろせ”で、今度は”作れ、産め”か。あなたの兄弟の家族計画にあなたの意向は関係ないでしょう?あの念書、もう一度見せましょうか?」
コトメがボロボロ泣きはじめて義兄が義兄嫁に「おい、もうそのへんで・・・。」とかいいだして、場の空気が変な感じになったなかで、義兄嫁が紙の束を別の部屋から持ってきた。
義兄夫婦が結婚して子供が出来たころ、コトメは職場の上司と不倫していて、妊娠したものの中絶を余儀なくされたらしい。で、「自分はこんなに不幸なのに、兄嫁は祝福されて子供を産めるなんて不公平だ。」と思いこみ、義兄宅に「子供を堕ろせ。私が処置した病院を紹介してやる。」と電話とFAXをしまくったらしい。
義兄嫁さんが持ってきた紙の束は、その脅迫FAXと、事の顛末と「もう二度と兄弟の妻子に差し出がましい口は利きません。許してください。」という謝罪が書かれた念書だった。
うちの旦那は、当時学生で家を出ていたので、今回が初耳。
同席していたコトメの旦那も、結婚前のことだったので、初耳。もちろん不倫してたことも初耳。
時系列を整理すると、不倫相手とコトメ旦那は二股かけられていたことが発覚して、しかも出来婚だったので、「コトメ子の父親は誰?」という疑惑とともに、コトメ夫婦に離婚騒動が持ち上がっているみたいです。