Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姑の必殺技「サプライズリリー☆」

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 61 *****より
2ちゃんねるの家庭板を見ていると、アレルギーに理解がない姑・舅がたくさんでてくるけど、ここまで酷いのはなかなかない。
その後、姑はどーなったんだろう?

464 :愛と死の名無しさん:2009/01/06(火) 10:55:42
かなり前の又従兄妹(私はものすごく疎遠で人となりとかは分からん。母親と一緒に行った)の披露宴。
披露宴会場に入った途端にすんごい花の匂いがした。普通に飾ったってこんな匂いしねぇよ!みたいな感じ、多分ユリの香り。
又従兄妹(以下新婦)は花粉通り越して花アレルギーだと母から聞いていたし、招待状にもその旨書いてあった(花とか、その他万が一を考えて香水を持って&
付けてこないでね、という注意書き)アレ?と思いはしたんだけど、花そのものは見えないし人工香料で花の香りを付けたのかな?
それにしてもバラとかの華やかな匂いにしとけよ…いや、清廉の証か…?とか考えてたら入場してきた新婦はマスク着用。
みんな( ゚д゚)の中新婦がトゲトゲしい声で「○山×子さん(後で聞いたら新郎母、つまり姑)の サプライズ(ゆっくり大声) でたっっくさんの花が
飾ってありましたので!申し訳ありませんが私はこの格好のままで出席させて頂きますが、薬は飲みましたが聞くかどうかは分かりませんっ、
途中でご退席させて頂くかもしれません!本当に申し訳ありません!!」とほぼ絶叫。
そして本当に途中で鼻水ズビズビさせて目を真っ赤にして一人で歩けなくなり(涙のせいかアレルギーのせいかは不明)新郎を拒否して
うちの母に連れられ退室していった。ちなみに姑は退室させず、ずーっと針のむしろ。
後で聞いた話には、「披露宴に花の一つもないなんて!我慢できない嫁がワガママなだけ!」と姑がもっさりと自腹で花を用意したんだそうな。
何で式場サイドが飾ってしまったのかは分からない。あれは私の見た中で一番不幸な式だった。