Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ちょっと待て、そのイクラはパンドラの箱

今日の食事が楽しみだ(笑)

590 :名無しさん@HOME:2008/11/22(土) 11:33:12 0
失礼、流れ㌧切ります。
今日旦那が出張中なのを知ってか、朝からトメのアポなし凸を受けた。
我が家の冷蔵庫&冷凍室を一通りチェックして、冷凍した作り置き総菜に
「相変わらず手抜きしてるのねえ、いつも外で働いてくれる旦那様には出来たて作りたてを出しなさいよ」
とケチつけまくるんで適当に聞き流してたんだけど、
さっきトメが帰る時ふと見ると、トメのバッグの口のところから冷凍室に入れてあった
「塩イクラ」の箱がのぞいていた。
ああ、そうですか、こういう「ご飯に乗せてそのまま(調理いらず)」系の食材は、
嫁子に手抜きのクセがつくから没収、という訳ですか。
前にもそういう理由で、お取り寄せした牛肉しぐれ持ち帰りされてましたもんね。
でもトメさん、黙って持っていくなんて泥棒じゃないですか。
気付いてたけど、トメさんを泥棒呼ばわりするのは…と躊躇って、
そのまま見なかったふりしてしまいましたよ。
バッグに入れる前に一言ことわってくれたら教えてさしあげたのに… 
それ、中味は旦那が飼ってるウーパールーパーの餌だってw
何かで覆われてないと私が冷凍室開ける度に悲鳴を上げることになるんで、
ちょうど手頃なサイズのイクラの空き箱を再利用してるだけで、
私にとっては「決して開けてはならないパンドラの箱」なのにwww
さっき旦那にメールしたら、「そのまま黙っとけ」と返事が来たので放っておくことにしますw
トメさん今日の食卓に出すのかなあ、あのピンクマウスwwwww

ピンクマウスってなんだろう… 思ってググったら、こんなページが! 10匹で980円 グロ画像が苦手な人は見ないようにしましょう。