Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

グーグーだって猫である(2008) Hage子版


 こんにちは、ほっこりスローライフ生活に憧れ、実践している主婦Hage子です。
先日の週末にダンナ君と一緒に有楽町にデートをして、映画を観てきました。
観た映画は小泉今日子さん主演の「グーグーだって猫である」。なんと、原作は私の大好きな漫画家大島弓子さんです。
劇中では大島さんは小島さんになっており、キョンキョンが演じています。小島さんは、長年飼っていた猫「サバ」が死んでしまい、ペットロスに状態になってしまいますが、新しい猫グーグーの出現で復活します。さらに恋の予感を感じさせてくれる男性の登場、スタッフの女の子(上野樹里さん)の視点も加わってストーリーは進行していきます。
そして舞台は、これまた私の大・大好きな吉祥寺こと「チキジョージ」です。下北沢に続いて愛して止まないこの地で、かわいいグーグーが走りまわっちゃいます。キュートなグーグーが画面にでてくるだけで、もうほんわか気分で、小泉今日子さんはきれいだなーって、うっとり見ちゃいました。
途中で、大変なことが起こって(映画を観るまでの秘密です☆)、ハラハラしちゃうけど上野樹里さんの熱い思いが画面から伝わってきて、私も思わず泣いちゃいました。
素敵な映画です。勇気と感動をもらいました。さすが犬童一心監督の作品でした。
映画「グーグーだって猫である」公式サイト
Googleのレビューまとめでも高評価