Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009-05-11から1日間の記事一覧

本日の×××

・帰宅した。目がさえて眠れん。愚痴らせてくれ。(はてダ)名文。中産階級の没落がヒシヒシと伝わってくる文章。 ・まとめ : 副業に手を染めたいアナタへ贈る11選(ライフハッカー)戦後から現在まで、中産階級が副業を強いられる歴史ってあったんだろうか…

20年前の歌姫「アン・ルイス」

アン・ルイス Best Selection 1716円マンガ雑誌「ビックコミック」で、最近イチバン面白い連載はマンガでなく、元メガデスのマーティ・フリードマンの「邦楽の殿堂」というコラムだ。 山本リンダや、ちあきなおみといった、過去のジャパニーズポップスターの…

姉の一家がやってきて夫婦の危機が!

・神経質な妻(発言小町) 30代前半の男性からの投稿。ゴールデンウィークに姉の一家がやってくることに。親族だから自宅に泊めて接待すべき! というトピ主だが妻は大反対。 コミュニケーション・思いやり・金銭的にも妻に負けているトピ主が、コマッチャー…

今日のLA ◆Ev31kV9NFU

2ch

・LA ◆Ev31kV9NFU その2(2ちゃんねる駆け込み寺まとめ@ ウィキ) 別居中の嫁さんから、決別としか受け取れない行為をされたLA。 本日も2ちゃんねるに登場し、嫁さんのマイミク189人に「妻が浮気をしていませんか?」とメッセージを送ったり、今までイス…

実録「改築」氏の数奇なる離婚劇

2ch

今回のLA祭りは、家庭板と既婚男性板合作となりつつあるが、過去にも素敵なコラボレーションがあったのでご紹介。 夫が勝手に夫婦共有口座から300万円を夫両親に送ってしまう。理由は夫実家のリフォーム費用。妻は激怒し離婚に向けて動き出す。これはきっか…