Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悪妻が会社を潰す!?

主人の会社を壊してしまいました発言小町
これはまるで童話・昔話のような話。といってもほのぼのしたストーリーでなく、「かちかち山」や「キジも鳴かずば」といった示唆に富んでいるといか、教訓めいてるというか、まあ後味が悪く、早くトピ主は腹を切って、夫と従業員に詫びろ! と思う内容です。

主人の会社を壊してしまいました
ゆきこ 2007年11月15日 11:52
よろしくおねがいします。
私は27歳で去年今の主人(会社経営)と結婚して半年前から会社を手伝っています。
主人の会社は創業3年で従業員は3名でした。(女性1名/男性2名)
2年程前からいる女性(Aさん)はとても優秀でその方から基本的に仕事を教わっていました。主人もAさんはとても大事なパートナーだったようでいつもAさんを頼りにしていました。
あまりにも頼りにするのが面白くなくてAさんに嫌がらせをしていたりしていました。ある日私が経理で重大なミスをしてしまい、主人に怒られそうになったので思わず「Aさんは私の事が嫌いなの。だからいつも間違えた事を教えられて困ってる」と言ってしまいました

その2ヵ月後Aさんは退社しました。退社理由は「事実を常に曲げられるのでは対処できない」だそうです

その後会社の雰囲気が明らかにおかしくなり、先月2名残っていた社員が退職届けを持ってきました。今月退社するようです。
主人は今居なくなった三人の隙間を埋めるため20時間以上働いています。仕事も激減してしまい今後の生活も期待しないでほしいといわれました。
私はどうしたらいいのでしょうか?