Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダイエットコークとジンはあう

最近お腹がメタボリック気味になり、コーラが大好きなボキはひよってダイエットコークばかり飲んでます。若いときは暴飲暴食してもまったく太らず、普通のコーラにヘネシーをぶち込んでピンプカップでがぶ飲みをしたものです。
で、死ぬほど飲んでいたコークハイ(まあヘネシーはブランデーなのですが)が、ダイエットコーラにウイスキーを入れると、ダイエットコーラの人口甘味料とウイスキーの風味がうまくわかず、まあまずいわけですよ。
で、今日もダイエットコーラを買ってきて飲んでいると「人口甘味料って薬っぽい味だから、同じ薬っぽいジンとあうんじゃね?」と思って、さっそくビフィータとダイエットコーラをカクテル。こ、これがいけるんですわ。お勧め!
ちなみに今かなり酩酊しながら、このエントリーを書いています。ハイ(午前4時42分。朝日が眩しいぜ!)。